※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

母と2人で2年前まで住んでましたが、結婚を機に高速で1時間半の距離のと…

母と2人で2年前まで住んでましたが、結婚を機に高速で1時間半の距離のところに住むようなりました。
母が毎日のように、寂しいとか早く旦那の仕事場を実家の近くに転勤希望だしてくれとか言われてます。
正直、私もはじめ知らない土地で実母と離れるのは不安でしたが今は友達もいて仕事もはじめ居心地がよくなってきました。
ですが、今日はまた来年には実家の前に家建ててほしい。とまで言われてしまいました。
私の気持ちとしては、まだここに住んでたい。家はまだ欲しくないし、実家の前は毎日のような母親に干渉されそうで嫌です。
でも、母親を傷つけずに断りたいと思うのですが…
なんといえばいいか悩みます。
寂しいのはわかるけど…
兄弟がほかにいるのに、私だけに近くにいてくれと頼まれて正直重くなってます。
どうしたらいいでしょうか。なんと母親に言えばいいかわかりません🤦‍♀️
ちなみに母親の事は嫌いではないです。寂しい気持ちもわかります。傷つけずに何かいい言葉あればアイディアが欲しいです。
気に入らない言葉を言えば、私を精神的に追い込むような言葉を言ってくるので、なかなか簡単に本音を言えません。どなたか相談に乗ってください🙇‍♀️

コメント

ママリ

今の職場で人手が足りず、希望は出してみたが近くに転勤するのは中々難しいみたい…
と職場のせいにして濁すのはどうですかね??😭

もちろん実際には希望は出しませんが😂

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

コメントありがとうございます😊
    その言葉はずっと言ってるんですが、諦めてくれないんです😱もうどう言っていいかわからなくて…😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

もう使い古してましたか😂
    そのくらいしかやんわりとした言い方ないですよねえ笑

• 7月28日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

そうなんです〜
    せっかくご提案いただいたのにすみません🙇‍♀️💦
    なかなかの強者で…
    私たちの事より、自分の寂しさが勝ってるようです😨

• 7月28日
ふたりのまま♡

私の親も私のことが大好きで 毎月買い物に誘ってきますw
家は車で30分ほどの距離です

知り合いなどが
同居するという話をきいたら
すーぐ私の方にもしてきますw
でも私は
しないよ無理だよって笑ってます

子離れがなかなかできないんでしょうねお母さん😂
だいすきなんですよ😂
でもいろいろ毎回言われたり
するのは面倒ですよね🤣

当分旦那は転勤なさそうだし
お金も余裕があるわけじゃないし
家はまだ考えてもないしまだ建てられそうにないよ〜😭
っていってもお母さん気分害しちゃいますかね😰

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

コメントありがとうございます😊
    一緒なんですね〜!そうなんです!言い方悪いけど、面倒なんです。そして、私もどうしよーって本気で悩むからしんどいです😭
    転勤の希望は出してるけど、今回無理でしたーって何回も言ってるですが受け入れてくれず😅
    家はお金に余裕ないのわかってるので、援助するからとか言ってきます😨
    もう荷が重すぎます🤦‍♀️

• 7月28日
  • ふたりのまま♡

ふたりのまま♡

ぎゃくにいま高速で1時間くらいの距離ではなれててよかったのかもしれませんね😂😂
    これ近場にいていわれてたら
    もっと悩んでたとおもいます😂
    ズルズル
    転勤できなかったー
    を続けていくしかないですねー
    それか支援って
    家いいの建てたいから
    2000万以上支援できる?とかきけたらいいですよね😂😂

• 7月28日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

ほんと離れてて今は気が少し楽なんです😭
    冗談でもふざけた事言ったら、親をなんやと思ってるんな。って怒ってくるのでラチがあかないです🤣
    寂しいのはわかるけど、ちょっとは我慢してほしいです😅

• 7月29日