※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

妊娠中に体温が上がりやすく、運動不足で心配。同じ状況の妊婦さん、運動はどうしていますか?

真夏に臨月を迎えそうなのですが、妊娠してから極端に首や頭に熱が篭って、ちょっと歩くと滝汗😅クーラーつけて横になっているだけでも顔には汗がにじみます😭
普段は車移動が多いのであんまり歩いたりもないのですが、今日10分の距離歩いただけで熱が篭って顔は真っ赤で💦
赤ちゃんの体重はまだ1500gほどで、自分の体重は妊娠前から+4kgほどなので特別ドカンと体重が増えた訳でもないです。
これから動いて体力もつけなきゃいけないし赤ちゃんの体重も増えるのに大丈夫かなと不安です。
同じくらいの妊婦さん、運動どうしてますか?

コメント

はる

週数近いですね😊
私も暑がりに輪をかけて暑がりに😅
横になっても、寝てる時でも汗が💦
運動したいですけど、暑さで体調壊してもうまくないのかなー?と思い運動もできてません😭
とりあえずクーラー効いた家で無駄に動くっていうことしかできてません😅

  • ぴくるす

    ぴくるす


    週数近くて親近感です🌻
    横になってても体がムッとしてきて汗かきますよね💦
    熱中症になってもいけないしあんまり外出歩かない方がいいかもですね…

    • 7月29日
むぅあ

私も夜中や日中の汗の量が
とっても増えました。
外歩くてもしんどくて、、
家の中を歩き回るか
とりあえずスーパーに行った時に無駄にうろちょろして
歩数稼いだりしてます!!

外で熱中症なったり
体調崩すのは怖いので
涼しいところでできる
ウォーキングくらいです!

  • ぴくるす

    ぴくるす


    クーラーついた所じゃないと居れないですよね!
    臨月とか動け動けって言うのに夏臨月の妊婦さんどうしてたんだろうかと疑問です😅
    熱中症きをつけましょうね!

    • 7月29日
カナ

上の娘を8月の中旬に出産しました😊 そんなに暑がり!って訳ではなかったですが、妊娠中はとにかく何もしなくても汗をかいていました。クーラーも旦那が寒くない?というほどガンガンではないと暑くて汗かいてましたー(笑)

  • ぴくるす

    ぴくるす


    夏臨月、今よりもお腹の重さ2倍になるのかと思うとどこにも行けそうにありません!笑
    カナさんは無理に運動はしなかったということですか??🤔

    • 7月29日
  • カナ

    カナ

    特に運動はしてませんが臨月手前までは保育士の仕事をしていました😊
    産休入ったらヨガなどしよーっ!と思ってましたが、体の重さと暑さで殆ど家でごろ寝でした💦

    • 7月30日
deleted user

わたしも普段全くかかないのに妊娠中は滝汗です😂
もっぱらショッピングモールをうろうろしてます🙌🏻
一人目も夏に臨月だったのでショッピングモールの階段を往復してました(笑)

  • ぴくるす

    ぴくるす


    妊婦に汗はつきものなんですかねー💦
    ショッピングモールならクーラーついて快適だし、ベンチも所々あるから飲み物持って歩くといいかもですね!
    散財に気をつけないとですが!笑

    • 7月29日