※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お金・保険

食費を節約しようとしてラップやパンの袋を食べていたが、1週間続けていた。将来、ガンなどになる可能性はありますか?

パパに食費高すぎと言われて でも お腹空くのでラップや パンの袋を異食していました。癖になって1週間は食べてました。今はやってませんが 将来 ガンとかに なりますか?

コメント

ぽいぽい

ささみさん、答えにならないんですが。。食費が高いと言われたからってそこまでして食費を削らなくていいと思います😢多分異物は一緒にトイレに流れていると良いんですが。。

色々節約出来ることがあっても食費だけは節約しちゃママが持ちませんよ😭

ゆ

えーまってください😱😱
ラップとか食べてたってことですか?!💧

• ささみ

ささみ

はい!食べ出すと癖になって電池も3つくらい食べました!今でも財布には2万と決められてパパの遊び代は3万です。仕事してるからって ずるいとしか言えません。

• 7月28日
  • ゆ

もしささみさんの娘さんがおなじことをしていたら止めますか?😳

• 7月28日
  • ささみ

ささみ

止めます!

• 7月28日
  • ゆ

お子さんがしていて止めることは、お母さんもしないほうがいいと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )なんでも真似しちゃうので。。

ご主人と1度話し合ったほうが懸命かと思います

• 7月28日
uni105

それが原因でガンとは考えにくいですが、プラスチックは消化されるのかな…と。
お腹壊したりしてませんか…?

• ささみ

ささみ

消化出来ないですよね?何か病気になりますかね?今でも弁当の銀カップの間に挟んである柔らかい紙が美味しくてたまに食べてしまいます。。

• 7月28日
  • uni105

uni105

消化できなくても便として出てきたらいいと思いますが。
    やめた方がいいと思いますよ。食べ物として安全なものでは無いですし、それらを食べたからといってお腹が膨れてるとも思いません。

上の方の返信を見ましたが、電池3つ食べるくらいならパン1こ食べた方がお腹も膨れるし安いです。

• 7月28日
  • ささみ

ささみ

uni105さん
    使用済みの 乾電池三本くらい水と一緒に飲み込みました。。今になって身体が心配です。

• 7月28日
  • uni105

uni105

他の方も言われてますが電池は危ないです。病院に行かれるのをオススメします。

そして、そのようなものを食べてもお腹は膨れないですよね?口寂しいけど食費はかけられないからってことですよね?誰かにヘルプは出せますか?精神的にも参っていらっしゃるのかと思います。

• 7月28日
  • ささみ

ささみ

1ヶ月くらい前の事です。今 身体は大丈夫です。急に 体調崩したりするんでしょうか?

• 7月28日
  • uni105

uni105

今大丈夫でも急に悪くなることあると思いますよ。
    内蔵のことは人間の目では見えないですからね、病院で事情を話して検査してもらって下さい…

• 7月28日

食べてもでてくると思いますよ✨一度病院に行ってみてはいかがでしょうか✨

食費いくらでやりくりしているんですか?お腹すくなんて辛いですね💦

退会ユーザー

上の方への返信みました。
    2万は少なすぎます。
    オムツなどお子さんに1万はかかりませんか?
    経済的なDVですよ😱💦
    市役所の福祉課あたりに電話して食費2万でお腹が減り異食してしまうと相談してみたらどうですか?

電池はちょっとまずいかもしれません。私自身、昔仕事でかかわっていた子どもが電池大好きでかじっていたので知ってますが。早めに病気に行って下さい。電池など大抵のものはつくっている会社に食べてしまったと問い合わせると回答がありますよ。経験上ですが、プラスチックやビニール系を食べちゃった人も知ってますが元気に生きてます。

• 7月28日
  • ささみ

ささみ

食費は月3万で財布には2万です。精神科には行ってるので来月聞いてみます。

• 7月28日
あん

電池は溶けて中身がでてくるのでかなり危険です。そして異食も精神的に問題があるかもしれませんので1度病院に行った方がよいです😣

まま

電池はやばいですよ!
病院に行った方が良いですよ!!

食費が2万は少ないと思いますがラップ食べるくらいならささみさんも働いてはどうですか?

• ささみ

ささみ

パートには出てますが 週2で 託児所に預けてるので 収入は 少ないです。。

• 7月28日
まるこ

そんな物食べて倒れでもしたら、それこそ病院代かかりますけど😅💦
もう今日からそういう物は食べずに、パン屋さんで食パンの耳とかもらったり、ちゃんと食べ物を食べてくださいよ😖

ご主人はささみさんがそういう状態だって事知ってるんですか?😭
娘ちゃんお母さんのそういうところ見て、ささみさんが見てないところで食べないか心配です😭
ささみさんのお身体も心配です😖

りな

医療関係者です。
癌というか、腸破裂やイレウス、鉛中毒になる可能性はあり
癖になっているなら、それはもう異食症という精神疾患ですよ💦

• ささみ

ささみ

電池は 取り出せますか?

• 7月28日
  • ささみ

ささみ

1ヶ月くらい前の事なので 今何の症状も無ければ大丈夫なのでしょうか?身体が心配です。

• 7月28日
  • りな

りな

レントゲン撮ってまだ腸にあれば、手術ですね💦

• 7月28日
ぷりん

異食症で胃を切開して金属を取り出した女性が昨日報道されてました。早いうちに病院にかかってください!

医師です。
電池は既に出てます?出てないようでしたら即刻病院に行き、指示に従ってください。救急で結構です。その際どのタイプの電池を飲んだのか必ず伝えてくださいね。

• ささみ

ささみ

単三の電池3つです。

• 7月28日

退会ユーザー

アルカリ、マンガン、リチウムなどそういった種類のことですね。
    返信は不要ですので一刻も早く病院へ行ってください。現在症状がなくとも排出されてなければ食道や腸に穴空きますよ。

• 7月28日
  • ささみ

ささみ

たぶんアルカリでした。どうなりますか?

• 7月28日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

電池は便で出てなければ胃に残ってるの思いますよ💦
育児講習的な物でも、子供が電池を飲んだらすぐに病院へと教わります💦
明日すぐ病院へ行ってください😱

• ささみ

ささみ

家のトイレがポットンで便として出てるか不明です。。

• 7月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

出てるか分からないなら病院でレントゲンですね💦
    そこは正直に旦那さんに話して、お金をもらって診察受けてください😭
    ついでに旦那さんが改心してくれるといいですが…

• 7月28日
いちごちゃん

看護師です。
電池はやばいです。腸に穴が空いたり、中毒になります。
便で排出出来ていたらいいのですが、1度レントゲンで見てもらうといいです。
ラップやビニールも、消化管内で張り付いたりすると腸閉塞になる可能性もあるので危険です。

異食は病気です。役所の支援課と精神科に相談しましょう。

食費3万で抑えるの...結構大変です。うちも3万でやりくりしていますが、特売のハシゴです。ちなみに、私は夕飯食べてません。10キロ痩せました。お勧めしません。

• ささみ

ささみ

レントゲンですね。ありがとうございます。夕飯抜いて寝れますか?無理なさらないで下さい!

• 7月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

レントゲンで電池がお腹の中にないか確認してもらってください!!

夕飯抜き、最初はキツかったです。娘がご飯食べるようになってスープは一緒に食べてます。お腹すいた時はお茶や牛乳を飲みます。たまにインスタントラーメン食べる時があります(年に数回)。1年以上もそんな生活しているので慣れちゃいました。

• 7月28日
ゆ

異食するときは空腹よりやけになってるんですかね?
旦那にいわれたから異食するのではなく、飲み物は80円くらいで変える1リットル炭酸水やおかゆ食べてみてはどうですか?
自分で不安なもの食べるよりもっと食で満たされるやり方を考えたら空腹はどうにでもなりますよ!固形食べなくて味噌汁、コンソメスープなど満たされるものたくさんあります!

• ささみ

ささみ

やけ ですね。意外とスルッと飲み込めて三本飲んでしまいました。。

• 7月29日
のん

まずは、精神科を受診して下さい。
今すぐにです。
緊急を要すると思います。

• ささみ

ささみ

精神科でも レントゲン撮れますでしょうか?

• 7月29日
  • のん

のん

撮れません。
    まずは精神科で、体の事は精神科の先生に紹介状書いてもらった先の病院行って下さい。

• 7月29日
まや

お体、心配です😭
大丈夫ですか?

• ささみ

ささみ

今日はパートなので 明日病院に行って来ます!

• 7月29日

電池は危険ですよ!私が赤ちゃんの頃ボタン電池を飲み込んでしまって、母が急いで病院に連れて行ったらもう少し遅かったら最悪亡くなっていたか障害が残っていたかもしれないって言われたみたいです!すぐに病院に行ってください!あとは精神科受診することをお勧めします。お母さんが健康でいることがお子さんにとって一番です

• ささみ

ささみ

背中が今までになく痒くて アザの様になっています。電池飲んだことに関連しているのか分かりませんが 近いうちにレントゲン撮りたいです。

• 7月29日
りり

あの、、気になってお気に入り
してたのですが
病院へは行ったのですか?😖