※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
家族・旦那

旦那の態度とゆうか子供に対しての接し方が嫌です。最近はケンカするこ…

旦那の態度とゆうか子供に対しての接し方が嫌です。最近はケンカすることが多くケンカの後は機嫌が悪い日が何日間が続きます。その際に、物に当たったりします。私にも当たるのは構わないのですが…機嫌が良い時しか子供に接し機嫌が悪いと一日中顔を見ないこと多々あり、朝も子供が寝てるのに(私と子供は1階、旦那は2階で寝てます)ドアを開ける音、階段を降りる音等大きくしたり、その音で子供が起きて旦那のことを見て興奮してニコニコ機嫌が良いのに旦那は振り返りもしません。仕事から帰ってきてもすぐお風呂に入って子供の顔を見ずに2階に上がってしまいます。子供のことを考えると悲しくなり涙が出てきます。子供も6か月になり顔を見てパパって分かってるのに。。。今日も子供の前で泣いてしまいました。自分が情けないです。

コメント

みさ

子供がかわいそうですね。うちは喧嘩しても子供には普通に接してます。
さすがに子供の顔も見ないのは可哀想すぎです…
しっかり話し合った方がいいですね!

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます。子供は関係ないのにどうしてそんな風にできるのか私には理解できません。やはり話し合いしかないですね。

• 7月28日
Rmama

例え喧嘩しても子どもには普通に接します。
旦那さんの対応はありえないなと思います。
大人の対応ではないですよね…

既に半年で色々認識し始めてるのにこれから大きくなれば子どもはもっとわかりますからね。
話し合えるなら話し合うべきだと思います!
物に当たるというものこの先ちょっと怖いなと正直思いますね…

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます。やはり怖いですよね。怒ると私もビクビクしてしまい時があります。話し合ますかね。

• 7月28日
  • Rmama

Rmama

どちらかというとわたしの父が物に当たったり、怒鳴ったりひどいとき投げてきたりしたので大人になるまで本当にずっと顔色を伺って過ごしてました。
    なので、子ども目線で見てしまうとお子さんのメンタルが心配だなと思ってしまいました…

• 7月28日
  • カンナ

カンナ

そうだったんですね。話してくださりありがとうございます。気を使うって大人でもすごい疲れるのに子供には絶対にさせたくないというかさせてはだめですね。子供の為にも話し合いたいと思います。

• 7月28日