※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆期間に旦那が何年振りかに休みが取れそうなので、親戚を集めて娘の…

お盆期間に旦那が何年振りかに休みが取れそうなので、親戚を集めて娘のお披露目?をする予定です。

旦那によると大体義実家での集まりは夜の事が多いらしく、私としてはまだ二ヶ月の子だし、義実家とはいえ長時間の滞在・帰宅が遅くなるのは嫌だなという気持ちです😓

その日は親戚一同関西から四国へ日帰りで御墓参りに行くようで、(私たちは今回はパスします)お昼に集まる事は難しいのですが、皆さんなら何時間の滞在がベストだと思いますか?
また夜何時までなら滞在の許容範囲ですか?
状況としては、

・自宅から義実家までは車で高速を使って40分ほど
・ミルク寄りの混合
・集まるのは、義母・義兄・義祖母・義伯父と義伯父家族数名、私たち家族3人
・義実家へ行く頻度はこれまで3ヶ月に一回程度、娘が産まれてからはまだ一回も行けていない

という感じです。

コメント

私も経験ありますー!
2ヶ月とかですよねー?それも真夏の暑い時期に💦冷房効いてる部屋にいるとしても、、、みんなでご飯食べる感じですか?それなら夕方めがけて行って19時ごろには赤ちゃん寝させるので帰りますと言って帰ってはどうですか??
20時過ぎたりすると赤ちゃん可哀想すぎます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、おそらくみんなでご飯を食べる感じになるかと‥
    20時過ぎたら普通は寝かしつけの時間ですし、可哀想ですよね😅
    早くとも19時スタートっぽくて、今から憂鬱です。。義実家も配慮して早めに始めることを考えてくれたらいいんですけどね💦

• 7月28日
ちい

1日だけなら
日付かわる前に帰れるならいいですかね。
泊まりなさいなんて言われるより
よっぽどマシです(゚Д゚)

なかなか会わせてあげれないなら
尚更1日ぐらいいいかな?って
思います!

逆に離乳食始まったり
生活リズムがある程度つくと
今よりもっと崩されるのが
嫌になると思います(T_T)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、1日くらいっていう考え方もありますね🤔
    確かに旦那の仕事の都合上、親戚の集まり自体参加するのが難しいので、今回は義家族の時間に合わせてもいいのかもしれないですね。。

生活リズムがついてきたら、余計ペース崩されたくないとは思うでしょうね😑
    とても参考になるご意見、ありがとうございます!

• 7月28日
みー

私なら早めの夕飯ってことで16時過ぎにスタートとして、遅くとも19時半頃には帰らせてもらいますかね🤔
もっと早く帰れるなら帰ります!!
そもそもうちは21時過ぎに就寝のリズムなので、そのくらいなら間に合うかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃむさんの仰る滞在スケジュールが個人的には理想ですね💦
    しかし残念ながら、夕飯が19時スタートっぽくて‥もう少し早めてくれたらいいんですけど😭
    21時過ぎが就寝のリズムなんですね💡これから生活リズムをつけていきたいので、参考にさせて頂きます。

• 7月28日
  • みー

みー

あまり遅くなるのは嫌なので今回はやめときますかね😵
    写真印刷して皆さんにプレゼントするとかで我慢してもらいます!

• 7月29日
ママリ

19時には帰りたいです!
それが無理ならその日は不参加にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時、それくらいですよねぇ😐
    ありがとうございます!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうち1歳過ぎてますが、今年もお盆の集まり夜は断りました😂
    まだ寝るの早いので😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    子ども優先で考えたら当然ですよね💦

• 7月28日