※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

甥っ子が遊びに来て、息子を抱っこ中にうっかり支え方を間違えてしまいました。自己嫌悪で気にしています。家族には大丈夫だと言われても気になります。

前回の投稿で気をつけて抱っこしていたのに、今日やってしまいました。

今日は、甥っ子が遊びに来てくれました。
息子のそばであやしてくれようとしたのですが、来る時につまづいてしまい、息子の上に倒れそうに…
(息子は和室に布団を敷いて寝ています。)
危ないと思って、息子を抱き上げたのですが。いつものように首とお尻を支えるのではなく両脇に手を入れて抱き上げてしまいました。

気付いた時には、息子は私に縦抱きで抱かれていました。首を支えて抱いたかもしれないし支えてないかもしれない。そして、勢いよく抱いたかもしれません。一瞬の出来事で私もその時のこと思い出せず。

甥っ子は布団の手前で転んだのでぶつかる事もなき大丈夫だったのですが…

またやってしまった…と自己嫌悪です。
大事に気をつけて抱こうと思って過ごしていたのに…

母や姉には気にしすぎだと言われました。そのくらい大丈夫だと。
でもやっぱり気にしてしまいます…
ダメな母親です…

コメント

気になってしまいますよね。。
わかりますよ。
でも仕方ないことですね

• もー

もー

お返事おそくなりました。
    気になってしまいます…仕方ないことと思いつつ投稿してしまいました💦
    息子が機嫌よくいてくれるのがよかったです!

• 7月29日
だおこ

ぶつからないように守ったんだから全然ダメな母親じゃないと思いますよ!
両脇だけ支えてずっとグラグラしてたならよくないかもですけど、一瞬だけですよね? そしてママの体に密着して支えてたなら大丈夫だと思います!

• もー

もー

危ないと思って抱き上げたので、一瞬だけだと思います。
    咄嗟に出た行動で…
    今日も元気に過ごしてるので大丈夫そうです!

• 7月29日
うた

気になりますよね。
もし踏まれたらと考えると。

あとその抱き方は特に問題ないですよ♪
おそらくとっさだとしても両脇に入れた時に軽く首も支えられてるので♪
新生児でも縦抱きしますし大丈夫です🙆‍♀️

• もー

もー

踏むつもりなくても踏まれたら…と思ったら抱き上げてました。
    咄嗟にでも軽く首支えてるのですね!今日元気に過ごしてくれてるのでよかったです!

• 7月29日