※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との性生活が産後に難しい状況です。月1~2回は頑張っているが、嫌な気持ちが拭えない。同じ経験の方、乗り越え方を教えて欲しい。

苦手な方はスルーしてください😣🙏
旦那さんとの夜の営みが産後ダメになってしまいました😭💦
あまり断わり続けても可哀想なので、月1~2は頑張ってしてるのですがどうも嫌です😭
旦那さんのことは大好きです😭
なのに、キス以上がアウトです😭
生理が再開したら戻るかと思いきや全く戻りませんでした😭
同じような方はどうやって乗り越えましたか?😭
してあげたい気持ちはあるのですが、、、
よかったら教えてください😭🙏

コメント

嫁チャン

私も夜の営みが産後はダメでした・・・今もまだしていませんが生理は来ています!
私の場合は自分から主人にハグしたりとにかく愛情表現を沢山するようにしています😇
結婚してから毎日キスとスキンシップをしていたので抵抗はありません(๑•̀ •́)و✧
なのでしたいという気持ちも湧いています😌
主人も求めてくれるので
『息子君が爆睡したらイチャラブしよー😍』とか話します
参考にならないかもしれませんが・・・😅

  • ママリ

    ママリ

    今はしたいと思えてきたんですか🥺!?
    私も毎日ギューや、ちゅーのスキンシップはしてるのですがほぼ旦那さんからなので私からもしてみます😭
    うちの旦那さん性欲強いのか、私からいくとOKのサインと勘違いしてそれ以上を必ず求めるのでいくのも嫌になってきてたのでちょっと頑張って変えてみます😭😭

    • 7月28日
べーた

私もダメになりましたー💦
しばらくはボディタッチ、キスも嫌でした😅
完璧に元どおりになったのは断乳後です!
私は無理と伝えるとしょうがないねって感じで有難いことにあっさり理解してくれたので何の不便もありませんでした。
性欲って言わば子孫を残す本能なわけであって、授乳中や産後しばらくはやっぱりその本能が眠るんじゃないかなと(勝手に)思ってます。正にその子孫がいるわけですから。それでセックスする気が起きないんじゃないかなーと。
ご主人にその気になれない事正直に話してみるのもアリかもしれないですよ?大好きだけどどうしても…って感じで

  • ママリ

    ママリ

    断乳後ですか😭!
    私は産後1ヶ月で完ミにしてしまってるので、、、😭
    私も何回も何回も伝えてるんですよ😭
    旦那さんもさせてくれないのが不安らしくネットで調べて、不倫や、気持ちがなくなったなど出てくるらしくそれを言われます😔
    産後の記事はなんで信じないんだ!と思うんですが😭

    • 7月28日