※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

おしるしは来ているけど、張りや痛みはなく、いきなり陣痛が来ることがあるのでしょうか?

おしるしは来ているけど、張りとか痛みとかは特になかった人で、いきなり陣痛が来た方いますか??

おしるしは結構、粘液栓に混じってかなり出ているのですが、張り痛みなどがなくて陣痛くる気配ありません。

いきなり来るものなんですかね😭?

コメント

まゆ

はーい!
一人目の時はいきなりの陣痛スタートでした。おしるしからは一週間後でした。ちなみに一人目の時は最後までお腹の張りというものが分かりませんでした笑

二人目はお腹の張りと前駆陣痛がちょこちょこありましたけどねー。

• ちゅん

ちゅん

おしるしから1週間後なんですね💦
    私もあんまり張りわかってないです😭痛みで間隔測ってましたか??

前駆みたいなのがたまにありますが、全く続かない感じです💦

• 7月28日
奈々ゝ

朝茶おりがありましたが
昼間は普通に過ごしていましたが

夜中いきなり1分代~3分代の前駆から始まりました😣
4時間くらいは前駆でしたが
その後陣痛に変わって
2時間くらいで生まれました😊
いきなり短い間隔で来ることあると思います💦

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    いきなり陣痛くることもあるんですね😭
    もう陣痛くるかな?と期待したいけど、来ないと来ないでなんだーとなるし、でもそろそろかもしれないから心構えはしておいてとか病院でも言われるし常にいつだろいつだろで出かけてもそわそわ夜もいきなりくるかも!でなかなかストレス溜まって💦

• 7月28日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

兆候っぽいのが強くあるとドキドキしちゃいますね😣
    でも寝れる時寝ないと本当に陣痛来た時大変だと思うので💦
    中々熟睡は出来ないかもですが💦
    昼間でも寝れる時寝て下さいね😣

• 7月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね😭
    なかなか寝れないですが寝れる時に寝るようにしておきます😭

• 7月28日

産まれる前日におしるしがありましたが、なんにもなかったので気にせず過ごしてたら、夜中に突然腰が痛くなって、おかしいなーと思って間隔測り始めたら、陣痛がきてました😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!間隔は痛みで測ってましたか?
    張りがよくわかってなくて😭
    常にいつかなと思ってストレス溜まってきました😭

• 7月28日

退会ユーザー

私は腰からだったのですが、
    痛みで目が覚めるなんてことが今まででなかったのもあり、直感で「なんかおかしい!」と感じたので測りました!
    私も陣痛きたら気付けるのかな?とか不安でしたが、絶対気付くので大丈夫ですよ☺️痛みが格段に違いました。笑

• 7月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    それなら寝ていても起きるくらいということですね😭
    陣痛始まったばっかりの時でも痛いんですか??

• 7月28日

退会ユーザー

何かおかしいかも?と思ったら、とにかく間隔を測ってみたら良いと思います!
    痛みの感じ方はほんとに人によって全然違うので、絶対こう!だとは言えないのですが...
    私の場合は、陣痛始まった時が既に10-15分間隔くらいできていたのですが、その時点で陣痛がきてるときはうずくまって唸るほどの痛みでした💦

ただ、陣痛は痛みの度合いより、間隔で判断するので、たとえ3分間隔でも、全然痛くないから大丈夫!だと思わず、とにかく間隔が均等になれば陣痛なので病院に連絡したら良いですよ(^o^)

• 7月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    たまに前駆みたいな痛いのありますが、つぎ痛くなるのが1時間後だったり😭
    子宮頸管短くて切迫早産で入院もしてたし、子宮口も2センチ少開いていておしるしとかもあったので、進みが早いかもしれないから間隔整ってきたら一回連絡してと病院から言われていて💦

• 7月28日

退会ユーザー

ならまだ前駆陣痛ですね😫💦
    陣痛でしたら必ず間隔が整うので...子宮口も開いてきてるようなので、間隔が揃ってきたら早めに連絡された方が良いですね✨
    おしるしがあってすぐ陣痛に繋がったり、全然繋がらなかったり色々ですが、お産が近づいてることは間違いないと思うので💡出産頑張ってくださいね😊💕

• 7月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね😭
    間隔揃ってきたかな?と思ったらとりあえず連絡はしないとなーと思っているんですけどね😭
    はい!ありがとうございます😭イライラしてる自分にも腹立ってきてマイナスな感じになってしまって💦

• 7月28日