※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをすることについて相談中。病院では原因不明で心配。同じ経験のママからの対応策を教えて欲しいです。

こんばんは!
もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。

昨晩から睡眠時にいきなり目を見開きながら泣き叫びます。。泣き叫ぶ時間はほんの数秒です。何かに怯えたような顔をしながらです。。現在まで何度か続いています。。

・今までこんな事はなかった。
・いつもより遥かにお昼寝時間が長い。
・おしっこ、うんちは出ている。
・母乳は飲んでいる。
・体温は37.2℃。
・私が昨晩から微熱を出している。

午前中に病院へ行きましたが、
泣き方で病気かはわからないからねー、
乳児は突然死が多いから、
…と言われただけで安心できずにいます。。

同じようなご経験されたママさんいらっしゃいましたら、その時どのような対応をとられたかおしえていただきたいです。。よろしくおねがいいたします!

コメント

かなこ5

うちも突然、つねられたかのように、ひがついたように泣く事があります!すぐ泣き止むんですよね。
病院にも行っていて、熱も正常ですし、おしっこうんちがでていれば、問題なさそうですね(^_-)
気になってしまう気持ちわかりますー!

• ゆりママ☺︎

ゆりママ☺︎

遅くなりすみません!
    おしっこうんちもでているのでしばらく様子をみていたら徐々に少なくなってきました!☆アドバイスありがとうございました☆

• 4月6日
すずぴよ

寝言泣きなるものがあるらしいですよ。
2、3分でおさまるなら様子見ていいらしいですー
大人は喋れるから寝言だけど、赤ちゃんは泣くしか出来ないから寝言泣き?になると本に書いてました!
そしてうちのこどもはまだあります!

• ゆりママ☺︎

ゆりママ☺︎

寝言泣き!そのようなものがあるんですね!☆安心しました!赤ちゃんのペースを大事にがんばります!アドバイスありがとうございます❤️

• 4月6日