※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を始めて1ヶ月経ち、ミルクの量が減ってきて不安です。皆さんはどのようにミルクの量が変化したか、おかしいと思いますか?

8ヶ月の娘のミルクのことで質問があります。

ただいま離乳食、2回食が1ヶ月経ちます。
量も増えてきましたが食べる日と食べない日がありますがミルクの飲む量がどんどん減っていきました。
今までは離乳食の時以外の授乳では200ml飲んでいたところ150mlに減りました。

たまにミルクを嫌がり麦茶なら飲んでくれたりします。
まだ離乳食もしっかり食べているわけでもないのでミルクでの栄養は必須だと思っているので正直不安で仕方ありません。

3回食に進むにはまだ早いと思いますし離乳食の時にミルクではなく麦茶だけを飲ませるのも不安だし…

皆さんはどのようにミルクの量は変化していきましたか?
そしてこの変化はやっぱりおかしいですかね?

コメント

め

うちの娘も飲みません^^;

離乳食後は60〜100で、それ以外は150〜180とかです(^^)

  • あーさん

    あーさん

    おぉ同じくらいですね(T_T)
    前よりも飲む量減りました?

    • 3月30日
  • め

    トータル的には減りましたよ(^^)
    元々飲まない子で離乳食始める前は120しか飲まなかったりしてました^^;

    • 3月30日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね(´・_・`)
    うちの娘も飲む量がいきなり減ったのでこれで大丈夫なのかな?と思っていましたが似たような方がいらっしゃったので安心しました!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月30日