※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

子供が手足口病で、症状が辛いです。自然治癒で1週間程度かかると言われています。保育園は登園許可書があれば行けますが、大変そうですね。

子供が手足口病になって3日目です( ;꒳​; )
昨日から今日にかけて発疹が酷くて
見てて可哀想です🥺
手足口病のお薬がないので自然治癒。
お口の中にもできてますが幸い痛みは
あまりないのか(鈍感?)ご飯は食べ水分も
とれています😌
1週間くらいでよくなるとお医者さんが
言われてましたが、発疹を見ると
信じ難いです( ˊᵕˋ ;)💦
手足口病になったお子様どのくらいで
治りましたか?
登園許可書があれば保育園行けるんですが、
またもらってきたらと思うと、、|)彡 サッ
働くママは大変ですね🥺
パパもたまには休んでよ〜

コメント

ちー.

うちは、土日挟んで次の週丸々一週間休みました。
発疹は、手足口より、お股が酷かったです。
熱が下がって、普段通りなら保育園に行っていいよーって言われましたが、長かったです。
しかも、下の子にもうつったのでもうクタクタでした。
ボチボチ頑張ってください。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    うちの子も下半身が酷くって
    痒くないのかなーとか思います。お薬あればいいのですが🥺
    飲み食いは幸いなことに問題なさそうで、発疹以外はいつも通りなんです。
    とりあえず、明日明後日までお休みさせ、明後日病院に連れていき状態みてもらいます。

    • 7月28日
だおこ

うちもですー😭
熱も出ていて、まだ下がらず、元気がないです…。
ご飯も固形は食べれないので、ちょっとでも食べれるならいいかとプリンとかあげちゃってます…水もいつもより飲まないから脱水とか心配で💦
私は熱がなくて食事がとれるなら発疹は出てても登園できます、とは言われましたが
熱もあるし食事もダメだから明日もまた休みかな…月末なのに😭
ほんと、パパも休んで欲しい…!! 無理だよって言うけど私だって無理なんだよ!!

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    あらら🥺お熱まで続いててママも看病疲れちゃいますね😭
    うちの子は、幸い飲み食いもできて、お熱もないので登園できそうですが、一応明後日までお休みさせもう一度受診してみてもらいます🤧
    共働きなら、育児もパパに協力してもらいたいですよね😔
    ほんと使えない旦那😡笑

    • 7月28日
  • だおこ

    だおこ

    一人休んでまわらない夫の会社が使えないです!笑
    一応大企業なのに…。
    働き方改革とはなんだったのか?笑

    まぁ私は最悪自宅作業もできる仕事内容なので、どうにかなりますが…。

    お互い早くよくなりますようにー!!

    • 7月28日
ゆうごすちん

うちの末っ子も水疱酷かったですが、1週間ぐらいで治りましたよ。基本的に跡も残りませんから治るのを待つだけです。
うちの保育所は許可書いらず熱がなく、食べれるようになれば登園できます😅

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    うちの保育園は、手足口病は
    登園許可書いるんです🥺
    書いてもらうだけなのに、受診しなきゃいけないのがめんどいです( ˊᵕˋ ;)💦
    今は熱もなく飲み食いできるので発疹以外は、普段と変わらないんです😌
    様子見で明後日までお休みさせますが◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月28日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    手足口病も許可書いる保育園、幼稚園は多いですよね!
    もう治りかけかと思いますが、痒みがひどいなら痒み止めの塗り薬出してもらえますよ😅

    • 7月30日