※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、子供や収入について悩んでいます。夫を好きだったが今は冷めてしまい、別れたい気持ちと葛藤しています。

別に離婚しなくてもいいけど
婚姻関係続けてる理由もないよなあ

私も仕事してて収入ある
子供ももう3人産んだ
家事、育児はこれまでもずっと私1人でやってきた

てことは今シングルになってもなんら状況変わらんわ
むしろ手当とか貰える上に食費とか光熱費とか保険代とか携帯代とかガソリン代とか何もかも浮くし金増えそう

それでも一緒にいたのは
子供の為でも金の為でもなく
ただ単に 私が旦那を好きだったから これに尽きる

でも乳幼児3人抱えて働いて家事も1人でこなして
座る暇なく毎日頑張ってるとさ
うん 冷静に考えたらなんでこの人のこと好きなの?
って思い出せなくなる

美化して 思い込んでただけかも?
大して優しくなくない?話してても面白くなくない?
もっと子煩悩な人なんているだろうし
ご飯とか作れたり洗濯できる旦那さんいくらでもいるよね?
定時に帰ってくる旦那、高収入な旦那
うちの旦那はどれにも当てはまらない

当てはまらないけど好きだった
でも今は?
よくわからないな?

嫌いってほどでもないけど 居なくてもいいかも
子供にとっても絶対いた方がいい存在かと言われると微妙だし

別れたい!離婚したくて仕方ない!
とまでは言わんけど
別れてくれと言われたら同意する

あなたをあんだけ好きだった私がこんな風に冷めてしまうまで
努力しなかったあなたが悪いと思います〜(⌒-⌒; )

コメント

シングルマザー5年やってました。

そんな生理的に無理!とかじゃなければ離婚はほんと最終手段にしといたほうがいいとおもいます。

• にゃん

にゃん

すみません💦愚痴というかただの呟きなんです(>人<;)
    別に離婚することを決めた決意表明とかではなくて…
    あんなに好きだった相手をこんな風に思っちゃうくらいに、私を冷めさせたんだよあなたは〜みたいなことが言いたかったので、さすがに即離婚に直結はないです(⌒-⌒; )!
    ご心配いただきありがとうございます💦そしてすみません💦

• 7月28日

私も上の方が書いているように私も最終手段でいいと思います。
離婚してから離れてから気づくこともあると思いますし
心の底から離婚したい!とはまた話しが違うと思うので💦

• にゃん

にゃん

すみません💦上の方にコメント返しさせていただいたように、離婚することを決めた決意表明ではないです(>人<;)
    紛らわしくてごめんなさい。ですが、アドバイスはありがとうございます。私もさすがに今離婚する予定はございませんので、、、大丈夫です!

• 7月28日
メガネ

シングルマザーです🎀
いてもいなくても変わらないなら、とりあえずいてもらってはどうでしょうか?
普通居ても何もしないことで逆にイライラしてしまうパターンはあると思いますが、まだイライラするところまでいっていないなら、もしくは通り越したなら空気のような存在ということで良い夫婦のようにも捉えられます。

ちなみにお子さん3人をひとり親で育てるにあたりそれなりの収入が必要になりますが、、
手当が貰える年収の上限は確か360万くらいです。
年収360万プラス手当年収20万では3人分の教育費はなかなかキツイと思います💦
ご参考までにですが私は子ども1人で年収500万ですがキツキツです😅

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。上の子への返信を読んでいただけると助かります。。。ごめんなさい。

ですが、イライラしていなければ私もこんなことは考えたりしません(>人<;)イライラは、確実にしています。
    消えて欲しいとまでは思わないけど、いなくなってもいいって感じです😂

私も離婚を何となくでするつもりはないので、さすがにこんなことでは別れを急ぐ理由と思ってないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    紛らわしい投稿をしてしまいごめんなさい(>人<;)

お金のことは、うちの旦那は高給取りじゃないので、別にいなくても大差ないです(笑)

• 7月28日
  • にゃん

にゃん

上の子 ではなく上の方 の間違いです😅失礼致しました💦

• 7月28日
バンビ♡

そう思います!
旦那さんの頑張りがかけてたと思います。
後で後悔しても遅いのに、。
きっと離婚してから、えりなさんのありがたみがわかると思います。

• にゃん

にゃん

そーーーなんですよ!
    わかってくださって嬉しい限りですっ(笑)
    私がやって当たり前と思ってるんです。その環境を作った私にも非はありますが、本当腹立ってきます。
    一人暮らしなんて到底できないような男です。私がいなくなったら子供に会える保証だってないのに、この男に残るものなんて何一つないです😂

• 7月28日