※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

帝王切開後、大腸の痛みがある女性。便秘ではないがお腹が痛い。自然に治るのか、同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産してから今日で12日目です。
最初の3日間は流動食からはじまりお粥を食べてました。
退院する頃には普通の食事を出されていましたが、大腸が動く度にかなりの痛みがあり、ろくなもの食べてなかったから、うんちが溜まっているのかと思い病院で酸化マグネシウムを出してもらいました。
お通じは1日2回ほど出るので便秘ではないと思うのですが…
お腹の痛みが取れません(TT)
帝王切開の傷口よりも大腸が痛いのが困っています…
これは帝王切開あるあるなんでしょうか?
時間が経てば自然に治るのでしょうか?
同じような経験された方いますか?
それか子宮に今まで圧迫されてた大腸が、元の位置に戻ろうとしてるのでしょうか?
何か分かる方教えて下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半月くらいまではお腹の中の臓器が動く感じがありましたが、痛みは感じませんでした😖

  • めぐ

    めぐ

    やっぱり痛いのは何か異常なんですかね…(TT)
    病院で聞いてもはっきりしなくて不安です(;O;)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脅すわけではないけですが、はっきりしないと言うことは、病院側も前例がないのかなーなんて考えてしまいました💦

    • 7月28日
  • めぐ

    めぐ

    そして熱がたまに上がるのでそれもちょっと心配なんです(TT)
    体温調節もうまくできなくなってる感じです(>_<)
    明日病院なのでもう一回聞いてみます(TT)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

特に熱もなかったと思います。何かと不安ですよね…!
明日聞いてみて原因がわかるといいですね😳

  • めぐ

    めぐ

    はぃ(TT)
    相談に乗って頂きありがとうございました(>_<)

    • 7月28日
春

内臓が元の位置に戻ろうとして痛くなるって言われました!!

  • めぐ

    めぐ

    対処法とかありますか(>_<)?

    • 7月28日
  • 春


    ロキソニン飲んでました!

    • 7月28日
  • めぐ

    めぐ

    痛み止め飲んでいいか明日病院で聞いてみます♪
    ありがとうございました!

    • 7月28日