※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまろ
家族・旦那

家事や育児を手伝わない夫に、義母が注意をしてくれ今日は私に自由な時…

家事や育児を手伝わない夫に、義母が注意をしてくれ今日は私に自由な時間をと子守りをしてくれる事になりました。しかし昼前に子ども連れて出かけてからまだ帰ってきません!我慢ならず連絡したら親戚の家を3件回っているようです💦
義母も一緒についていってるので文句が言えませんがこの暑い中2ヶ月の赤ちゃんを5時間も連れて出ているのはどうなのでしょうか、慣れている実家に何時間もいるのとは訳が違うし😭
私を楽にしたいなら今日は夜ご飯作らないでいいよとか、オムツやお風呂入れは夫がするとかそういう事でいいのに。心配で全然休めませんし逆に疲れました💦
悪気がないのはわかりますが、、、価値観が違うのかなと。
次、今回のようにゆっくりしてって言われてもゆっくりできません😥

質問というより愚痴になってしまいすみません。

コメント

みさ

外に5時間も居るわけじゃないしいいのかな?と思います。
家の中ですよね?だったら涼しいですよね。
それなら任せといていいと思いますよ😊

• こたまろ

こたまろ

1人目で私が神経質になりすぎているのもあると思いますが😭任せてみます🙇‍♀️

• 7月28日
とまと

この暑い中車移動してるってことですよね、、しかもまだ生後2ヶ月……可哀想すぎます
ゆっくりしたくても出来ないですよね……
生後2ヶ月を連れ回すってお義母さんも旦那さんも何考えてらっしゃるんですかね>……

• こたまろ

こたまろ

連れださなくても家でも子守りできるのになって思ってしまって😭💦きっと善意で私を1人にしてくれようとした結果なんでしょうが心配になってしまいました😢

• 7月28日

私の義母も 2人目産まれてから赤ちゃん見といてあげるから上の子と遊びに行っておいでーと言われて 帰る時間きにしなくていいよーご飯作ってるからと言われ 預けましたが はっきり言ってありがた迷惑でした。
上の子もそんな気分じゃない
私も寝不足で遊び行く元気がない...
娘と私 不機嫌な感じで1日過ごしました 笑
義母からしたら ちゃんと考えててくれてるんだーなんて思ったりもしてましたけど
勝手にきめられ
こっちの意見は言えないし
赤ちゃん気になるしで
最悪な1日でした

• こたまろ

こたまろ

こちらの意見が言えないのは辛いですよね😂💦どうしたら角が立たずに伝えられるかなーとか考えます😥

• 7月28日

退会ユーザー

そんな時は旦那にぶちまけます 笑
    次からは 適当に理由考えて断ろうと思ってます。
    多分 なつみさんの義母もまた言ってきますよ💦

• 7月28日
  • こたまろ

こたまろ

ですよねー。😂
    断ることも大事ですね!!

• 7月28日
みつ

2ヶ月の赤ちゃんは外出しても長くて2〜3時間だと思ってます。
義母の気遣いだと思うますが、気になるところですよね

徐々に義母なしの旦那さんのみで育児出来るようにフォローしてあげてください

• こたまろ

こたまろ

私もその考えでしたし、まず自分がそんなに長い時間連れ出した事がなかったので心配で😥
    旦那さんが1人でも育児できるようフォローしていけたらと思います😢

• 7月28日
はるはる

旦那と喧嘩して二週間です
私が熱があってフラフラしながら料理 洗濯 子供のお風呂など世話してるのに 何ひとつしてくれません
話しかけてもあっそとか無視されます。
子供の誕生日が明日なのに祝う気もありません
私はやることはやっているのにいい気になってるな言われました
それはこっちのセリフだとイライラしています

• こたまろ

こたまろ

イライラしますね😭働いている人がそんなに偉いのかと何度も思いました。24時間家事育児に追われる方がよっぽどしんどいですよね!

• 7月28日
ラピ

なつみさんのことを思ってと言うよりただ孫を見せびらかしたかっただけに思えてしまいます💦💦
2ヶ月の赤ちゃんをこんな暑い中5時間連れ回すだなんて何を考えてるんですかね😡
母乳なら胸がはって痛いとかなんとか理由つけてご主人に早く帰ってもらいましょ💦

• こたまろ

こたまろ

そのように思えますよね😂💦💦次回はないと思いますが、もし次があったときには旦那に言って早く帰ってきてもらいます🙇‍♀️

• 7月28日