※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

友人の子どもが暴れて大変だった。叱り方に困っている。皆さんはどう言いますか?

今日友人が遊びに来たのですが子どもが暴れまくりました
4歳2歳0歳です
上の息子2人が暴れて走り回り、ジュースをぶぢまけすごく大変でした
友人もドン引き
壁も絨毯もジュースとお菓子まみれです
友人は帰りましたが、私の怒りがおさまりません
その場で叱りつけましたが、その後は何と言って言い聞かせたら良いのか…
皆さんなら何と言いますか?

コメント

みさ

その場で叱ったのならあとはどうしてそういう行動になったか聞いてあげたらいいのではないかと思います。

• ジョージ

ジョージ

聞いたら暇だったからと言われました
    暇でも~してはいけないと何度も何度も言っていますがもう私も限界です…

• 7月28日
シナモン

確かに私もひいてしまうというか、びっくりしてしまうと思います😂💦

まずはじめに思ったのが、そういうことをお子さんたちがするのは日常茶飯事なのでしょうか?🤔💦
普段も叱っておられるのか、他に人がいないときはまあいいよと許容されているのか…
日常茶飯事なのでしたら、普段から躾として言い聞かせないと、難しいのでは…と思いました😣💦
おやつ、座って食べさせてますか?
走り回りはじめたら、もうおやつ片付けちゃえばいいかな〜と😂✨食べる、遊ぶをメリハリつけたらいいかなと思いました☺️

上の方への返信を見ましたが、暇だったからと言われたんですね😂😂😂
私なら、じゃあこれからもうおやつはもうあげられないわ、残念だけど😢って言いますね🤯

• ジョージ

ジョージ

普段は全くしないです
    普通におやつもご飯も座って食べます
    家族以外の人が来るとやります
    おやつは全部捨てました
    そしたら発狂して走り回り、ジュースのついた手で壁を触りまくりでした

• 7月28日
伊沢

本当に暇だったから、かまってほしくてだからなのでしょうね。
私だったら『今日はお母さんのお友達が来るから、何時も通りにおうちで遊んでいてね』って事前に言いますね。
今回は終わってしまった後だからしかって『次は何時も通りにおうちで遊んでいてね』と話すかなぁ。
絨毯は子が育つまでは敷くのを諦めました。
それとお友達が来たときは、何時もはダメにしていることをあえて許すのはどうですか?
テレビをずっとみさすとか、YouTubeをみさすとか、たまにだったらよいのかなぁと思うのですが教育上ダメとしているならばすみません。
ウチはしてますよ~

ポテト

いつもお母さんは自分を見てるのに、今日は友達と喋ってる=暇だったから、なんじゃないですかね?
いつもと違う事をする時はうちは必ず○○するから○○だよ?って言い聞かせてますよ😃
小さい頃から言ってればある程度の年齢になってもちゃんと言うこと聞きます!