※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活11ヶ月、タイミング法試みたがリセット。ビタミンD低い。次の一歩は?

妊活始めて11ヶ月です。
自己タイミングで3回
2ヶ月おやすみ
病院のタイミング指導で2回
転院後タイミング法で3回
全てリセットでした。
卵管造影、フーナーテスト、精液検査問題なし。
血液検査に関してはビタミンDの数値がかなり低い。
一般的な検査ではこのような感じです。

今後、どのように頑張ったらいいのか…

コメント

まるこ

基礎体温などは綺麗に整ってますか?😊

• やん

やん

基礎体温は綺麗に低温期、高温期にわかれています!
    高温期もだいたい13〜14日程続くのど、安定しているほうだと思います!

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

私もタイミング法してたのですが、先生に今までの基礎体温グラフ見せたら「この月はまぁまぁいいねー」「この月は妊娠しづらいねー」など言われました💦

私もくっきり綺麗に低温期と高温期に別れていて、高温期に移行するのもスムーズで、高温期も14日ほど続いてたので自信あったのですが、先生いわく高温期の中での上下差があると良くないそうです💦
    そのあたりはいかがですか?😢

• 7月28日
  • やん

やん

先生からすると自分では基礎体温整ってる気がしてもダメなものもあるんですね〜

先月はけっこう安定してましたが、今月は少しガタガタしてました😥
    こんな感じです!

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

前回の高温期がめちゃ良いですね✨
    今回のような感じだと、ちょっとしづらいのかもしれません😢

全く別件で腸内環境を整えることを徹底したら、高温期が見事に整いました😳誰でも効果あるかは分かりませんが、妊活も自分の身体の健康状態と無関係ではないはずなので、意識してみても良いかもです✨

ちなみにこちらが先生にしづらいと言われた基礎体温です💦

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

そしてこちらが、腸内環境を整えることを徹底したら一定になって妊娠できた時の基礎体温です!

• 7月28日
  • やん

やん

ご丁寧にありがとうございます😊やっぱり基礎体温が安定してるのが良さそうですね〜!!

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

赤ちゃんのタイミングで、まや吉さんをちゃんと探して来てくれますように🙏🏻

• 7月28日
  • やん

やん

ありがとうございます😢💓💓来月誕生日なので赤ちゃん来てくれることを願いたいです😢💓💓

• 7月28日