※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
子育て・グッズ

息子が1歳になり、手足口病で食欲がなく心配。10ヶ月まで食べなかったが、急に食べるように。最近痩せてきた。同じ経験の子供がいる方、対処法を教えてください。

昨日、息子が1歳になりました⑅︎◡̈︎*
誕生日の数日前に手足口病になりそこからご飯拒否でゼリーなどもあげましたが食べずお菓子も元々あんまり食べないのであんまり食べず、飲み物(麦茶)は飲みます。

元々10ヶ月くらいまでは全然食べず、ある日突然よく食べるようになってあまりに食べるので大人がストップしてたくらいでした😭授乳は寝るとき(昼寝や夜)飲んでます。

見た目もここ数日でほっそりしてきたなって感じるので少し心配です。皆さんのお子さんで全然ご飯食べない子いますか?またそういう場合はどうしてますか?😭

コメント

R

娘も今 手足口病です😵
喉に ぶつぶつができて
固形物をのみこむとつぶれて
とても痛いそうなので
もしかしたら つぶれてて
痛いのかもですね😖

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

ゼリーとかは元々好きじゃないみたいで麦茶だけしか受け付けないので心配です😭

• 7月28日
ママリン

お口がまだ痛いんだと思うので、今はまだ無理やり食べさせなくて大丈夫ですよ💦
水分だけとれてたら大丈夫かと。
うちの子もヘルパンギーナ 等口の中が痛くなった時は全く食べない期間が1週間くらい続いたりしてますが、その後は以前のように食べるように元に戻ってます。

ちなみに、ここ数日歯茎が腫れていて食べられない日が続いてますが、うちの子は牛乳とフルーツだけは食べたがってたのであげてます。
スイカとかメロンは食べやすいみたいです☺️

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

病院の先生曰く口の中には出来てないみたいで余計にどうしてだろうと思ってました😭

とくにこれだけ食べるってものもないので心配です😭

• 7月28日