※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

BCG接種後の車での8時間移動は心配です。帰省の日程調整を検討していますが、皆さんはどう思いますか?

明日BCGを打つのですが、実母から8/10から一緒に車で帰省しようよと言われました。
BCG打ってから2週間も経っていないのに、車で片道8時間ほどかかる帰省に行かなければならないのでしょうか…。
今年の夏も暑いですし、車で行くとなるとお盆休みで帰省ラッシュだと思います。とても心配ですし、私自身はそこまでして行きたくないと思ったのでBCG打ってからまだそんなに経ってないし副作用も心配だから〜とやんわり断ってみたのですが、大丈夫よ〜!と。絶対大丈夫なわけない😭
しかも8月下旬になったら5日間帰省しようと最初に計画してました。それは新幹線移動なのですが…前回も娘の顔を見せに乗っているのでまだ経験もありますし安心できる部分があります。なのにそれとは別で8月中旬にも行くとなると…いくらじーじとばーばに顔見せたいからいってそれは子供にはきついと感じます😢下旬に行くなら8/10からの3日間行かなくてもいいのでは?と感じます。
BCG接種からまだ日も浅いのに車で長時間移動なんて絶対やめたほうがいいですよね…?皆さんどう思いますか?

コメント

お姫様

BCGが理由だったら、BCG接種してからはとくにする事はないので大丈夫だと思いますよ😊
ただ、片道8時間はキツいと思います~

• めーこ

めーこ

そうなんですね😳
    結構負担がかかるものだとばかり思ってました、ありがとうございます☺️
    結構遠いですよね…少し様子を見て決めてみます!

• 7月28日

初めてのことで不安になりますよね( ´;ω;` )

ただ皆さんがおっしゃっているようにBCGを打って心配なのはコッホ現象で打ってすぐなので特に問題ないと思います!
長時間も休み休みであれば大丈夫だと思いますが
心配なのであれば行けない旨をきちんと伝えた方がいいと思います( ˆˆ )

• めーこ

めーこ

コッホ現象よく聞きます!そのせいで不安になってたのかもしれません、優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    打った後に様子を見て考えてみます☺️

• 7月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

私自身も心配性で
    反対に旦那は
    どこどこ行こうとか言うタイプなのでめーこさんのお気持ちが痛いほど分かりました😂😂

子供のためと思うと
    なかなか行動にうつせないですよね( ;∀;)

気分転換もかねて行きたいというお気持ちがあれば
    お母様もいらっしゃることですしドライブがてら帰るのもありだとは思います!
    とりあえず明日ふぁいとです✊

• 7月28日
  • めーこ

めーこ

お気遣い本当にありがとうございます😭
    色々と考える分勝手に心配になっていってしまいがちで…今回のも、BCGが自分が思ってるよりも大したことないと知れて安心しました。
    皆さんのコメント全部に救われたのですが、親身に声をかけてくださり一番安心感があったのでグッドアンサーにさせていただきました😭❤️
    明日頑張ります!

• 7月28日
ショーコラ

別に問題ないかと思いますよ?
打ち方が特別なだけですよ。
逆に1ヶ月経ったぐらいの時の方が、腫れてくるので、擦れたり、感染が気になるようになるかなーと思います。

読んで思ったのが、ただ単にめーこさんが帰りたくない理由を探したいだけですよね??
じゃぁ普通に8月下旬に帰るから、その時までまっててね。
で良くないですかね??

• めーこ

めーこ

そうなんですね🤔
    勝手に負担がかかるものだとばかり勘違いしてました🤔
    いや、私が帰りたくないだけではなく、本当に子供が大丈夫かなと心配してました…。

• 7月28日
🔰はじめてのママリ🔰

BCGは別に問題ないと思いますし、八時間も休み休みとか、よなか寝てる間とかそういう移動ならいけると思いますよ😀

• めーこ

めーこ

そうなんですね😌
    副作用がひどいのかとばかり考えてしまってました、安心しました☺️

• 7月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

副反応はやはり人それぞれですが、打ってみないことにはわからないので。。😅
    それに重い?副反応は稀で、大体は腫れるとか熱が出るとか数日のことですよ。

• 7月28日
  • めーこ

めーこ

そうですよね🤔
    まずは打ってみてからですね☺️ありがとうございます😊

• 7月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

打って気になる反応があれば前半の帰省はなしにするとかでもいいかもしれませんね😃

• 7月28日
  • めーこ

めーこ

はい、そうしてみます☺️詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月28日