※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

臨月に入り、お腹の張りが増えています。息苦しさや痛みを感じることもあります。臨月の妊婦さん、お腹の張りはどんな感じですか?

臨月に入るやいなや、お腹の張りが明らかに増えました💡張りがあるときに息苦しくなったり、肛門を押されるような感覚になったり、生理痛のような鈍い痛みがある時もあります^^;

正産期まではあと少しですが、出来れば予定日近くまでお腹にいてほしい😂臨月の妊婦さん、お腹の張りはどんな感じですか?

コメント

ゆずれもん

お腹の内側からぐーっと押されるような張りを頻繁に感じてました

私の場合産んだのは41wだったので参考まで…

• みかん

みかん

ご出産おめでとうございます✨予定日超過だったんですね^_^

張ってるとき痛みもありましたか?

• 7月28日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

少しお腹の痛みと息苦しいような感じがしました!

• 7月28日
  • みかん

みかん

おんなじ感じかもしれないです!そこから陣痛来るまでには期間あきましたか?質問ばかりですみません💦

• 7月28日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

あまり参考にならないかもですが…
    私の場合は最後まで陣痛来なくて41w0dでバルーンと促進剤でした笑
    頻繁に張ってはいたんですが、肝心の赤ちゃんが降りて来ずじまいで…(・_・;

• 7月28日
  • みかん

みかん

陣痛来なかったんですね😱バルーンと促進剤…大変だったんですね( ; ; )お疲れ様でした💦
    頻繁に張ってても、赤ちゃんがおりてこないこともあるんですね😂

• 7月28日
ぷう

同じ週数ですね😊
私もお腹の張りが多く、先週から便意?のようなお尻付近の痛みを感じるようになりました!昨日検診だったのですが、便意のようなものについては便秘気味であれば本当に便意だろうけど内診で「便はそんなにたまってないね〜」と言われました。お恥ずかしい話、検診後に下痢に見舞われ😂でも、そのあとも便意のような痛みがあるんですよねー😂これも前駆だったかなー?と記憶を辿り中です(笑)
そしてお腹の張りの頻度が多かったので37週に入る数日の間の張り止めを出されて飲んでます😂私はみかんさんとは違い正産期に入ったらすぐ産みたいので動き回る予定です👌

• みかん

みかん

同じ数週ですね(^^)

前駆なんですかね🤔私も便意に似てるような気もしますが、便秘じゃないしな〜って感じです💡初産だし、すべてが未知で😥

数日でも張り止め出されることもあるんですね!前回の検診では、張りがあるのは普通で、子宮口も開いてないし、頚管長も3.5センチあるからまだだと言われました💡

私も特になんだというわけではないので、赤ちゃんのタイミングでいいんですが…なんとなく予定日付近までお腹で育てたくて笑

• 7月28日
さ

同じ週数です☺️
同じくお腹張りまくりで横になると息苦しいし、膀胱あたりもガンガン蹴られるので痛いし重いしで早く出したい〜😂って感じの毎日です(笑)
私は予定帝王切開で37週で手術予定なのであと1週間、お腹の赤ちゃんとお互い頑張ろうってって感じです🤝❤️(笑)

• みかん

みかん

同じ週数なんですね(*´∇`*)
    やっぱり張りまくりますよね!息苦しさ、胎動の痛さ、身体の重さ…ほんと共感します😂😂
    あと1週間で赤ちゃんに会えるんですね❤️あと少しの妊婦生活、それから出産、頑張ってくださいヽ(´▽`)/

• 7月28日