※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がスプーンとフォークに興味を持ち、食事を自分でしようとしているが、こぼしやすい。スプーンやフォークの練習にオススメのメニューや献立、ベビーフードを教えてください。

1歳4ヶ月の男の子です。

スプーンとフォークに興味を持ち始め、自分でどんどん食べようとしているのですが、向きを変えたり口へ運んだりする際にたくさんこぼしてしまいます。

スプーンやフォーク練習の際にオススメのメニューや献立、ベビーフードなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ままりん

うちもたくさんこぼしてましたけど徐々に上手くなってきました👍
メニューより練習あるのみのような気がします😅

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    練習あるのみですが、納豆ご飯大好き息子なので、納豆は避けているとこです…(^^;

• 7月28日
  • ままりん

ままりん

あ、、😂納豆はちょっと…(笑)
    うちは納豆大嫌いなので食べませんがもし好きでも納豆はさすがに食べさせちゃいますね(笑)
    納豆怖い😂😂

• 7月28日
  • みきちょこ

みきちょこ

納豆は怖いですよね…(^^;
    気づくと髪の毛にまでついてました…(+_+)

納豆の時はスプーン取り上げて…(^^;練習していきたいと思います!

• 7月29日
yuuum

丼ものとかカレーとかだとすくいやすそうです!
フォークはフルーツがちょうど良い硬さかなと思います☺️

でも1番はなんでも好きにやらせてみるのが良かったです!

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    丼ものよさそうですね!早速親子丼やカレーライス作ってみたいと思います。

納豆大好き息子なので、納豆の取り扱いをどのようにすればよいのか悩みます…(^^;

• 7月28日
  • yuuum

yuuum

納豆は大惨事になりそうですね🤣笑
    さすがに好きにやらせてる私でもちょっと抵抗あるかもです。笑

• 7月28日
  • みきちょこ

みきちょこ

手づかみの時の納豆巻きですら、恐ろしいことになりました…(+_+)
    練習の際には、避けて、おいしく楽しく食べさせたいと思います。

• 7月29日