※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

兄の第一子の時は1万円贈ったが、今回は結婚しているため主人名義で贈る。相場はいくらか。皆さんは同様の場合、いくら包んだか。

先日、兄夫婦に第二子が誕生しました。
お祝いの額について質問です。

兄の第一子の誕生の際には私は独身であり、
その時には5000円相当のプレゼントと1万円を
お祝いとして贈りました。

現在は私も結婚しているため、主人の名で
お祝いを送るつもりなのですが
その場合、相場はいくらくらいなのでしょうか?

皆さんは同じような状況の時、いくら包みましたか?

コメント

ゆゆゆ

うちも先日兄夫婦に子どもが生まれ、出産祝いを考えていたところです!
私の出産の際は兄夫婦から品物だったので、1万円予算の品物にしようかと思っていました。

第二子だったら、品物か現金かどちらか1万円で良いような。
でもご主人の顔もあるなら、第一子と同額お包みした方が無難かもしれません。

ちー

私も先日兄夫婦に第二子誕生しました。
第一子の際は私も独身で1万5千円相当のプレゼントを渡し、
今回の第二子の際は主人の名で1万円相当のプレゼント+1万円現金をお祝いとして贈りました!

ayman

うちは義兄からでしたが、3万+赤ちゃんグッズいくつか貰いました。

𖠋𖠋𖠋

私の姉弟は結婚してなくて義兄さんしか結婚してないのですが、私達夫婦の子供二人それぞれに出産祝いとして三万頂いているので義兄さん夫婦にお子様が生まれたら同額を渡す予定です🙆‍♀️

転勤族二児ママ

今年妹に第二子産まれた時は五万円プラス妹と上の子が食べれるようにゼリーとお菓子の詰め合わせ渡しました✨
妹夫婦からも同じようにしてくれました。

まい

とても参考になりました!
ありがとうございました!