※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

認可保育園や幼稚園の時間に合わせるのが難しい場合、認可外保育園を検討するのが良いでしょう。

認可保育園に預けるには市の基準が足りず、かといって幼稚園の預かり保育を利用するには朝早すぎて難しい場合ってどうしたらよいでしょうか?

8:30〜12:00までで週4を考えています。
職場まで1時間かかるので、遅くとも7:30には家を出ないといけないのですが、幼稚園だとどこも預かりも7:30からで間に合いません。
夫も同じ時間に出勤で、両親には頼れません。

やはり認可外とかしかないでしょうか。。

コメント

miii

一時保育はどうですか?

• ままり

ままり

一時保育で就学までずっとお願いする人っているんでしょうか?😭

• 7月28日
  • miii

miii

3歳になったら保育園に空きがでたり幼稚園に通えるので中にはいらっしゃると思いますよ😌激戦区とかは特に

• 7月28日
みみ

早朝預りのある幼稚園や認定子ども園を探すか、勤務時間を遅くするしかないと思います💦

• ままり

ままり

7時から預かりやっている幼稚園や認定こども園がなくて😭
    勤務時間はこれ以上遅くできないので、やはり保育園に預けられるような勤務時間にするのが一番かなと思ってきました😓

• 7月28日
ゆずりは

24時間預けてOKの認可外か、ベビーシッターになると思います。一時保育も、うちの自治体の認可は7時30分からです。

そしてその勤務時間だとお迎えが13時頃ですよね。ちょうどお昼寝の時間なので、園によっては15時頃とか起床の時間に迎えに来るように言われるかもです。

• ままり

ままり

やはり認可外ですかね。
    ベビーシッターで就学まではさすがにいないですよね😭

はい、お迎えは13時過ぎかと思います!お迎え遅くても良いなら全然構わない!むしろ有難いです!笑!

• 7月28日

ファミサポで幼稚園までの送りを頼むのはどうですか?

• ままり

ままり

ファミサポ!考えてなかったです!
    あれって定期的(たとえば平日毎日とか)に契約できるのかな?ちょっと役所に聞いてみます!!

• 7月28日
みにちゃん

朝の送りを誰かにお願い出来れば解決ですよね。ファミサポとか送迎できるシッターみたいなのでしょうか。
それか、休みの日は大変かもしれませんが職場近くの幼稚園なら預かり保育始まる時間に預けられるかも?と思います。