※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊娠・出産

マタニティブラで悩んでいます。ブラがきつくなり、あせももできました。産後授乳用のブラに変えるべきか、今のままでいいか悩んでいます。皆さんのおすすめを教えてください。

マタニティブラ、何使ってますか?

今妊娠7ヶ月ですが、妊娠前から使ってたユニクロのエアリズムのノンワイヤーブラが少し大きめサイズだったので今までちょうどよく使えてたのが最近パンパンになってきて、それでもキツいとまではいかないのですが、暑さのせいか胸の下にあせもができてしまいました💦

これはブラを変えるべきなのか、何着けても一緒なのか…?

できればこのユニクロのブラで乗り切りたかったですが、買い替えるか悩みます。

今から変えるなら、産後授乳もできるブラにした方がいいのか…?

それとも、産後はまたバスト変わるから今は今で選ぶのか…?

皆さんどうされているのか聞きたいです。
そして、おすすめのブラジャー教えてほしいです!

関係ないかもしれませんが、乳首も痒いです!笑

コメント

ちぃちゃん

妊娠してから今までずっとユニクロのブラトップです😂

妊娠して胸が大きくなって胸の下に汗をかきやすくなったんでしょうね💦💦

悩みどころですよねー😭
私も妊娠中乳首痒かったです‼️🤣笑

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ブラトップ人気ですね!
    妊娠前のを持ってるんですがそれこそもうパンパンで😅
    買い替えるにも、二人目を考えたにしても本当に必要なのかって悩みどころで💦
    ご回答ありがとうごさいます☺️

    • 7月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私はもうブラトップから抜け出せません😅最後に普通のブラジャーしたのいつやろか…ってくらい😂💦

    洗濯機でガシガシ洗えるので便利ですよ😊

    • 7月28日
さとぽよ。

私は、ユニクロのはサイズ合わず、、スウィートマミーとベルメゾンの授乳キャミソール利用しています🎵
おっぱい吸われ過ぎて胸が小さくなったのと夏で薄着になり胸の形が気になるので新しくジニエブラエアー使い始めました✨
授乳中、ずっとキャミソールでお腹にあった布がブラにしたらお腹が冷えるので家にいるにはキャミソールタイプが楽かなぁと感じました😊

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    スィートマミーもジニエブラエアーも初耳でした!
    田舎ですが奇跡的にジニエブラエアーの店舗が生活圏にあるので、覗いてみようと思います!
    ありがとうごさいます☺️

    • 7月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    スウィートマミーはちょっと高いですが授乳服があるのでお宮参りにワンピース買ったりお世話になってます🎵
    ワコールとかトリンプとかで同じようなのありますがジニエブラ胸がキレイで苦しくなくて良かったです😌

    • 7月28日
とろろ昆布

ベルメゾンの授乳ブラトップキャミ?締め付けがなく快適でした!
ただ支える感はないので、巨乳の人は微妙かもですが…

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ベルメゾンですか!見てみます😁
    巨乳ではないですがもともと垂れぎみなので上の方で支えて欲しいという願望もありまして…笑
    ありがとうごさいます、検討します☺️

    • 7月28日
itoitok90

ブラトップです!
キャミソールタイプで、産後も同じの着てて、授乳するときはビヨーンって上からおっぱい出して授乳してます笑
もう、ビロンビロンになったら捨てる覚悟で!

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    なるほど!!
    ありがとうごさいます!
    産後、アンダーは変わりませんでしたか…??

    • 7月29日
  • itoitok90

    itoitok90

    産後は変わってないと思います!笑
    同じサイズでいけてます!
    妊娠前もブラトップでしたが、妊娠中期に1サイズあげてそれからは変わらずですね☺️

    • 7月29日