※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の発疹のピークはいつ頃でしたか?金曜日の夜に発熱しました。お…

手足口病の発疹のピークはいつ頃でしたか?

金曜日の夜に発熱しました。
おしりに発疹があり土曜日の午前中に受診し手足口病の診断を受けました。
トランサミンを内服し、亜鉛華軟膏を塗布しています。
今は解熱していて、おしり、頬、手足に数個ほど発疹があります。
個人差はあると思いますが、発疹のピークはいつ頃なのか気になり投稿しました。

コメント

さとぽよ。

うちは、先週土曜日に発熱で小児科行き、お薬いただき、次の日下がり、月曜日に足にぼつぼつ、火曜日に腕とお尻にもぼつぼつが出て、皮膚科行くと手足口病と言われ、今日と明日がピークかなぁと。
たしかにそうでした。
今はお尻にポツって感じです。