※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

新車購入を2年後に検討中。情報収集を始めたいが、欲しい車が決まらず困っている。ディーラーに行ってカタログをもらうのはアリ?主人はjeepに興味あり。子どもも考慮してファミリーカーも検討中。ディーラーで冷やかしに見られそうで不安。

新車購入を2年後に検討しています。
実際にな購入してから納車されるまでの時間もあると思うので、そろそろ情報収集していってもいいのかな?と思っています。

ファミリーカーのほうが便利なのかな?
でもjeepに乗ってみたい!(子ども1人予定です)
主人はjeepのグランドチェロキーに興味があるようです。

など思うのですが、欲しい車がないので困っています。
今の車はBMWです。残価設定ローンを組んでいるので、2年後には手放さなければいけません。(かなり狭い車なので、子どもも大きくなるだろうし、他の車にも乗りたいので乗り続けることは考えていません。)

とりあえずディーラーに行ってカタログをもらうのはアリでしょうか?主人は話を聞いたり商談をするのが嫌いなのと、主人は優柔不断なので、ある程度わたしが決めてから主人にはお店に行ってもらおうと思います。

母子だけでディーラーはなんだか冷やかしに見られそうで😥

コメント

いや、財布を握ってるのは奥さんだとみんな知ってるので、お店いってよく話聞いてみたほうがいいですよ!
今後3歳くらいになると子供自身でドア開けたりするようになるので、(ダメと言っても開けちゃう😂)隣の車にぶつけたりが心配なので、スライドドアの方がいいかと思います💦
次の買い替えでジープでもいいんじゃないでしょうか☺️

• jun

jun

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    大きくなった時の想像がつかないので、親がほしい車を考えがちです😭
    貴重な意見をありがとうございます!

• 7月28日

グラチェロいいですよね❤️
アメ車好きなので私も欲しかった時期があります。
うちは現行アルファードですが、次はタンドラに乗りたいと考えていますがやはり子供がいると現実的ではありません😅
やはりスライドのミニバンが使い勝手良いですよ、うちはファミリーカーと言われている車種が好みではないのですが、現行のアルファードならという感じで購入に至りました。
車内も広いし子供がいるとすごく便利です。
奥様だけでディーラーに行くのも全然アリです!
契約は旦那様名義だと思うので詳しく話しを聞く場合は旦那様も一緒がいいとは思いますが。
2年後ならモデルチェンジされる車種もあると思うので早めに情報収集されるはいいですね☺️

• jun

jun

グランドチェロキーいいですね😭💞

好きな車に乗るか、実用的な車に乗るかで非常に悩みます😭

じっくり考えてみたいと思います😭ありがとうございます!

• 7月29日
Smama

うちは軽と普通車2台所持してますが
2台とも両側スライドです✨

前は普通のドアの車に乗ってたのですが隣の車に当てないようにドアを抑えながら子供を乗せるというのが大変でした😭
今はスライドなので
風が強い日でも全開にドアを開けて
買い物荷物を車に入れ→抱っこしてる子供をそのままチャイルドシートセッティングとできるので物凄く楽です!
あと雨の日にドアを開けながらダッシュして乗せる事ができるのも助かってます。

• jun

jun

やはりスライドドアが実用的ですよね😭

子供が大きくなることを見越してクルマ選びをしたほうがよさそうですね😣
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 7月29日