※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
子育て・グッズ

保育園行事で下の子連れて行くか悩んでいます。ベビーシッター4000円。皆さんはどうしますか?

今度上の子の保育園の行事があります。家から保育園までの往復含め1.5時間くらいです。
その時、下の子は2ヶ月。連れて行こうか悩んでます。
預けるとしたらベビーシッターを頼むしかありません。料金4000円くらいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

mama

必要経費だと割り切ってベビーシッター頼みます💦

• みゆみ

みゆみ

その方が安心ですよねー??
    病気や暑さもありますし。

• 7月28日
  • mama

mama

今の時期、暑さが心配です!

ちなみにうちは実母に頼むとしても交通費で3000円くらい行ってしまうので、シッター4000円なら許容範囲かな?と思いました😊

• 7月28日
もちこ

うーん。連れてっちゃうかもしれません。1.5時間は歩いてですか?もし違うならタクシー使うかな。
信頼できるところならベビーシッターもいいと思いますよ。

• みゆみ

みゆみ

車の移動と、保育園の行事を合わせて1.5時間です!

• 7月28日
ピピピピ

連れて行ってました!保育園なので、先生達も赤ちゃんの事は理解してくれるし、なんなら抱っこしとくよーと少しあやしてくれてたりしました。

• みゆみ

みゆみ

風邪が移ったりしませんでしたか??

• 7月28日
  • ピピピピ

ピピピピ

保育園の送迎で生まれて3週間から毎日送迎してたし、上がヤンチャ2人だったから朝も帰りも1時間ずつ居たし。。他の園児もあやしてくれてたりしたけど、全くなかったです!ただ。。。かなり疲れますが!

• 7月28日