※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供が夏バテで熱がありますが、風邪ではなさそう。明日の宿泊学習に行かせるか悩んでいます。娘と相談する予定です。

上の子(年長)が夏バテ中で昨日の夜中から夕方ぐらいまで38℃前後をいったりきたりしてました💦

咳や鼻水など風邪の症状はなく疲れと熱だったので、知恵熱かなとも思ってます💦(前日に大嫌いな歯医者に行ったので)

今日はもう熱はなく少し疲れてるかな?ぐらいです💦

明日宿泊学習(車で1時間半ぐらいの県内、火曜日の14時に帰ってきます)なのですが、行かせますか?休ませますか?😣

娘もかなり楽しみにしていましたので、明日起きてしんどかったら休もうと娘には伝えてて、娘と相談しようと思ってます‼️

コメント

もなか

今日もこれから熱がなく、明日も疲れてそうな感じがなければ、悩みますが行かせてあげるかなと😥
でも、心配であれば可哀想だけど休ませるのがベストな気がしますね💧
自分の目で子供の体調見れなくなってしまうので、、、。

行けなくなったら、代わりに家族でいついつどこか遊びに行こうかとか提案してあげてもいいのかなと思います😥

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

娘は楽しみにもしてますが、状況を把握してるのか『しんどかったら行かなーい』と案外さっぱりしております😅

昨日行けなくなったら家族で違うところに『遊びにいこうね♪』と伝えると『どこ行く?✨』と案外のりのりです😁(笑)

• 7月28日
  • もなか

もなか

上の子の年齢からして、もうしっかりしてると思うので、お母さんから見て、しんどそうだし無理かなと思わない限り、娘さんに決めさせてあげてもいいかもしれませんね😊!

園のお友達とどこか行くのも楽しいことまちがいないですが、やはり家族が1番ですからね💓

どちらになっても、娘さんもご家族も楽しい思い出できますように(*^o^*)♩

• 7月28日
もも

こんにちはー😊
さくらさんの投稿みかけたので、回答させていただきました(^^)
お子さんですが今日熱が下がって具合も悪くなければ、参加させますかね。私なら😥
年長さんなんで体力もあるでしょうし😥
お子さんも楽しみにしてたんならできれば参加させてあげたいですよね!