※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安神経症の女性が、息子に風邪をひいた友人との接触に不安を感じています。他の方々はどう思うでしょうか?

不安神経症で、息子を病気させることが怖いです。
保育園に入れて普通の風邪や感染症は経験して、
ある程度慣れては来ました。

今週末、主人が友人を家に呼んでいますが、
1人、3週間前に風邪をひいてから咳が続いてる人がいるそうです。
咳喘息だとは思うのですが、
咳があると前情報を聞いた以上、
息子に触れ合ってもらう万が一を考えてしまい、
私には不安が残ってしまいます。

お相手は私の不安神経症を知ってはいますが、
気持ちの理解まではしていないと思います。
主人でさえ気持ちを理解してもらえていないので。

1歳1ヶ月の子供が居るとして、
普通ならみなさん気にせず来てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら自分がどこかにあそびにいくとかは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に会うことも目的なんです…

    • 9月12日
2人のママ

本当に体調悪い咳なら本人もわかってると思うので、常識あるなら来ないと思います、

季節の変わり目咳がなぜか出てしまうのってよくある話なので、
特に病気がなければ良いと思います。

ママリ

咳喘息だと、頻度が多くても30分に1回くらい、一度咳が出だしたらと2.3分止まらない みたいな感じですよね?それだったら咳が出そうになったら部屋を出るとか、自分でコントロールできるので、私も以前咳喘息の時に友達の赤ちゃん見に行ったことありますが、家の中では一度も咳してませんよ〜!
(自分がそうですが、人によって違ったらすみません)

不安を煽るようで申し訳ないですが、3週間前の咳と聞いて思ったのですが、マイコプラズマ肺炎ってことないですかね?💦
最近流行ってると聞いたので。