※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4ヶ月の子が1ヶ月前から風邪を引いていて治る前に上の子の風邪が移りさ…

聞いてください‼️😂

4ヶ月の子が1ヶ月前から風邪を引いていて治る前に上の子の風邪が移りさらに鼻水、咳症状が長引いています😣

薬も1ヶ月前から痰を切る薬を飲んでいますがなかなか治りません😣

たまに抱っこしてると痰が絡んでる状態の時に呼吸がゼーゼー音してる感じがあります💦
咳き込めばゼーゼーもとれますが赤ちゃんなので自分で咳き込もうと思って咳き込めないしそのままという感じなのですが、旦那の両親と二世帯に住んでいてお義母さんが抱っこした時にそのゼーゼーを感じたらしく、これは大丈夫なのか?病院の先生はこのこと知っているのか?と言ってきました❗️💦

私からすると知ってるに決まってるし、いまさらゼーゼーする時もあることに気がついたんですか?って感じです💦

私が痰が絡んでるときはそういう音するよね、ずっとしてるわけじゃないけどっていったらそうなの?みたいに心配そうに言ってきました💦

そうなの?ってその症状が出てから抱っこ何回してると思ってるんですか?そのたびにゼーゼー感じますか?今日たまたま感じたから何ない時はそのまま過ぎていくけど初めて感じて心配になったんでしょ?って感じです💦

心配してくれてるのはわかるのですがこっちだって小児科の鼻吸いの方がよくとれるかなと思って毎日上の子保育園に送り届けた後病院に鼻吸いだけしてもらいにいったり、薬だって忘れずに飲ませたり、早く治ってほしいからやれることはやってるのに、先生はゼーゼー大人すること知ってるの?って質問自体、私が何も気づいてなくて先生にも相談してないような感じに思ってるんじゃないかと思ってしまいました😣😣

ミルク飲めてて睡眠もとれていればそんなに心配することないと小児科の先生は言ってましたがやっぱり親としては心配だしいろいろ気になることは小児科の先生にも聞いてるし耳鼻科にいって耳も診てもらったりもしています😣

でも一番辛いのは本人だから早く治してあげたい😣
赤ちゃんの風邪が長引いたことある方どれぐらいかかりましたか?

もっといろんな小児科や耳鼻科に行ってみた方が良いですか?

コメント