※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

義家族に妊娠を伝えていない状況で、義母にだけ話すべきか悩んでいます。義姉が失踪中で義妹は中絶した経緯もあり、どう行動すべきか迷っています。義母に話したら旦那に連絡がいく可能性もあるが、待つべきか不安です。

自分が妊娠してること、義家族にはいつ頃に伝えましたか??

6ヶ月に入りました。
実家の方はみんな知ってますが義家族は誰も知りません。
旦那が冗談なのか本気なのか産まれるまで黙っとこう!!と。頻繁に会うわけでもなくちょっと義家族ゴタゴタしてて...義姉は失踪中。連絡は取れるみたいですがどこにいるかはわかりません。義妹は先日妊娠発覚、彼氏に逃げられ泣く泣く中絶したそうで...連絡先は知ってるので旦那に内緒で義母だけにでも話した方がいいかな? そしたら多分義母から旦那に連絡が行きます。それも構わないんですが、会うこともないし旦那から話してもらうの待つ?でもそれって義家族的にどうなの!?と。

ちなみに実家の方は初期から知っててたまたま遊びに行った日に祖母が娘と私の携帯で遊んでいた時使い方わからず触ってたら病院の検索画面出てきて初診行く前にバレたかんじです😂

コメント

ゆみ

胎嚢が確認出来てから言いました❗️ゆーぴーさんの義家族様大変そうですね。。。ご主人がそう言うなら、黙っておいてもいいと思います🎵

• ぱんだ

ぱんだ

お互いに問題が多いと言うか問題児が多い家庭で...😓
    仲が悪い訳ではないので話そうと思えばいつでも話せるし会えるし連絡も取れます😌
    とりあえず旦那のタイミングに任せることにします💨✨

• 7月28日
N

病院で妊娠確定してから言いました!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり基本みなさんそうしますよね😂😂

• 7月28日