※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

義姉への妊娠報告、安定期に入る予定。義姉から早めに報告してほしいと言われたが、お盆に報告すべきか迷っている。どうしたらいいか考えすぎか。

義姉(夫の姉)への妊娠報告の時期についての相談です。
私は明日で安定期に入ります。

義姉は私より14歳上で、3歳の娘がいます。
今まで同じ県に住んでいましたが、年明けに私の夫が県外に転勤になりました。
引っ越し前に義両親と義姉たちと食事をしたのですが、その時に私だけにこっそり「妊娠したら早めに教えてね」と言われました。
その理由は義姉の夫が自営業のため、休みがなかなかとれないから?というものでした。多分ですがもし妊娠して生まれたら会いに行きたい、という意味だと思います。

早めに、と言われても安定期まで報告するつもりはなかったので、
来週の健診で赤ちゃんが無事なことを確認してから報告する予定で、夫からLINEで伝えてもらおうと思っていました。(私は連絡先を知らないので)
そしたら夫は、お盆に帰省するからその時に報告したらいいじゃないかとのことでした。
確かにその通りなのですが、義姉の「早めに報告」が気になってしまい...お盆に会った時よりもこちらから先に連絡を入れた方が良いのではないかと思ってしまいます。
義姉とは歳も離れているせいか少し苦手だったので、あまり機嫌を損ねたくありません。
考えすぎでしょうか?お盆に会った時に報告でいいと思いますか?

コメント

み

私だったら先に報告しときますかね〜🤔早めにって言われてるなら尚更です🤔

• もふ

もふ

回答いただきありがとうございます。
    そうですよね💦
    やっぱり夫に頼んで先に連絡してもらいます!!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

メールを自分から入れといて、お盆で久々に会えるの楽しみにしてます😊て言えば一番良くないですか?

• もふ

もふ

そうですよね!
    メールも電話も分からないので、夫から連絡してもらったときに一言添えさせてもらおうかと思います✊🏻

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この際にラインでも旦那さんに教えてもらって自分からメールしても全然おかしくないと思いますよ!
    私も義姉には年に2回位しか会わないですが、やっぱりライン知ってるからたまにコミュニケーション取れてますよ😊

• 7月28日
e.

義姉の電話番号も分からないですか?

• もふ

もふ

電話番号もわかりません💦
    今までも年2回(お盆や正月)に会うくらいで特別仲が良いわけでもないので...夫自体もそれほど義姉と仲良くありません。
    夫から連絡してもらったときに、一言添えさせてもらおうと思います(>_<)

• 7月28日