※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

子ども部屋の収納でIKEAのトロファストを買うか迷っています。自分でお片づけができ、長く使えるものがいいと考えています。夫は大人用の棚を提案しています。どちらが良いでしょうか?また、トロファストの形についても相談したいです。

子ども部屋の収納で、IKEAのトロファストを買おうか迷っています!
目的はおもちゃ収納(余裕があれば服も)で、自分でお片づけが出来、かつ長く使えるものが良いと思っています。
旦那は、長く使うなら大人用の棚を買って、そこにおもちゃを収納すれば良いんじゃないかという考えです。
実際どちらが良いんでしょうか?🤔
自分でお片づけができるように、トロファストの低い収納も良いんですが、低い収納だとスペースとるし大きくなると使いづらいですよね😅
トロファストを使っている方は将来背の高い収納に買い替える予定ですか??
また、トロファストも写真のようなものから、階段状の段々になっているものまで、たくさん種類がありますが、どんな形がおススメですか??

コメント

☆ゆー

まさしく載せられている写真のトロファスト(色は白)をおもちゃ収納として使ってます!
うちはプラレールも収納しているので、引き出しが3段目付いている物と写真の物を2つ並べて置いてます。
上には、絵本やトミカのファイヤーステーション等を置いてます(*^^*)
購入したのは2ヶ月前ですが、購入してからお片付けが上手になりました!
特に将来買い替える予定はなく、置いている部屋は将来勉強部屋にする予定なので、子供が大きくなった時にどう使うか考える予定です(笑)

• とうふ

とうふ

男の子ママのお話大変参考になります☺️
    上にトミカや好きなおもちゃ飾るの良いですね!
    お片づけ上手になったんですか✨ますます欲しくなってきました💕
    小さい頃に片付け習慣付けるのって大事ですね🥰

• 7月28日