※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
妊娠・出産

妊娠初期に喘息と肺炎手前で抗生剤を飲んで心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

質問を見て頂きありがとうございます🙇
妊娠初期7wに入ります、5wから風邪を引き、酷くなり喘息が出たので途中耳鼻科でお薬を頂き飲み終わるも悪化‥。
初期ですし、もう飲み薬には頼りたくないので我慢していましたが、あまりにも咳が止まらなくて昨日血液検査してもらい、喘息というより肺炎手前までになってるよ!とお医者様に言われてしまって
菌をやっつけなきゃいつまでも治らないからって抗生剤を出されました。
飲んでいますが初期からこんな薬漬けになってしまいお腹の赤ちゃんが心配です、
同じような境遇でも大丈夫だったよっていう方がいらっしゃいましたらどうかお話聞かせて下さい、毎日不安でたまらないです😢

コメント

Maaa13

出してくださる薬は、基本的に弱い薬なので悪化する前にしっかり治しましょう!

まだ初期だからいいですが胎盤で繋がる頃に肺炎なんてなったら赤ちゃんに酸素が行くのが減っちゃってそれこそ悪影響ですよ。

私は親知らずが腫れて口も開かないレベルになりかなり強めの抗生物質飲んだりしてました。
気にしすぎずに治すことに集中しましょう!

• あやぱんまん

あやぱんまん

お返事ありがとうございます🙇
    気にし過ぎてましたね、とっても励みになります🙏
    早く頑張って治します✊

• 7月28日