※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠30週後半で胎動が少なくなることはありますか?昨日まで激しかったのに、今は感じにくいです。

妊娠30週後半で胎動が少なくなることってありますか?
昨日までは激しいくらいあったのですが…
今は胎動かな?というものを感じる程度です。

コメント

アン

10回カウントなどやりましたか?

私先週も胎動が少なくなったと思って健診のとき先生に言ったら、赤ちゃんとへその緒の状態をしっかりチェックしてもらいました!

多分大丈夫だと思いますが、もし不安でしたら胎動カウントをし、その結果を先生に連絡しましょう☺️

• かもめ

かもめ

胎動カウントは今までやったことないです😥
    だいたいどれくらいの時間で10回感じれたらいいんでしょう?🤔

• 7月28日
  • アン

アン

人によって違いますが、
    私の場合、寝る前にカウントしたら10回は約20-30分です。(詳しくはグーグルで検索してくださいね☺️)

なのに先週月曜〜水曜計った時、10回で1時間くらいかかった…ちょっと心配になったので木曜健診の時に先生にチェックしてもらいました。NSTも一応受けました。

胎動があれば多分大丈夫だと思いますが、回数が少なくなったら心配になっちゃいますよね😢

• 7月28日
  • かもめ

かもめ

なるほど…ありがとうございます!
    1回ゆっくり横になって数えてみようと思います!

• 7月28日
丹都

私の場合予定日過ぎてますが胎動は少なくなっていません。隙間があるのか、個人差ではありますが不安であるようでしたら病院に連絡するのが良いかと思います。いつもと違う、は母体にしか分からないのです!

• かもめ

かもめ

今日が日曜日だということと、水曜日に検診があることから電話することを少しためらっています😥
    また、2回ほど腹痛で病院に行った時に来なくても大丈夫というようなニュアンスのことを言われてしまっていて…

• 7月28日
  • 丹都

丹都

病院ってどこもそうなんですね…こちらも出血があっても少量なら平気。とか冷たくあしらわれます。なんの為の病院だよ!って思いますよね。

水曜に検診があるのなら行くのは我慢しますが不安で仕方ないのであれば行きます。

• 7月28日
奈々ゝ

娘は28wから少なくなりました
成長して狭くなったのもあると思いますが💦
下がって来ていたようです
検診が近くないなら受診もありだと思います😊

• かもめ

かもめ

検診が水曜日にあるので少し迷ってます😥

• 7月28日
みゆ

私もここ何日か胎動減ったような気がしてます🤔
胎動カウントも動きすぎな子なのでいつも3分とかだったのに、15分かかったり😅
でも入院中で1日2回赤ちゃんの心音確認出来るのですが、普段通り元気です😊

• かもめ

かもめ

胎動が減っちゃうと不安になりますよね😥

• 7月28日
まみ

産婦人科に電話して指示を仰ぐのがいいかと思います!!!