※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱と咳で病院へ行き、解熱剤を使わずに熱が40℃超えています。解熱剤を使うべきか、明日も熱が下がらない場合はかかりつけ医に行くべきか相談したいです。

1歳1ヶ月の娘がいるんですが、昨日の夜から咳と熱が出はじめて、何回も起きるし39℃超えていたので今日の朝休日診療へ連れて行きました。
多分風邪だろうと咳や痰を治めるシロップと解熱剤の座薬をもらい、できるだけ解熱剤は使わない方がいいと言われたのですが今は熱が40℃超えてます😥
この場合はみなさんは解熱剤使いますか?😭
それと、明日も熱が下がらない場合はかかりつけ医に行った方が良いのでしょうか?😣

コメント

ぱんだ

私はかかりつけから、きつそうにしてあげたら全然使ってくださいね と言われてるので、使いますよ!

ママリ

使った方がいいと思います👀
息子は高熱で熱性痙攣になりました😭😭💦

ひなママ

先日娘が急性気管支炎になり入院しました。

保育園で手足口病かもと言われ、その日のうちに病院にかかり、手足口病と風邪とのことで風邪薬をもらいました。
本人は鼻水は出ているものの元気で食欲もありました。
その日の夜中過ぎから呼吸が荒くなり、夜も何度も泣いて起きてしまい不機嫌だったので、翌朝念のため受診したら急性気管支炎とのことで救急搬送→入院になりました。

機嫌がいい、水分が取れておしっこが出ているのであれば、解熱剤は使う必要はないと思います。
熱は4日くらいで下がるみたいなので、それ以外の心配な症状がなければ様子見でいいと思いますよ✨

ゅぃ

私は似たような感じで熱が3日ほど下がらず風邪かと思ってたら発疹が体中に出て突発性発疹でした‼︎
同じくなるべく解熱剤は使わない方がいいと言われたので水分はとれたので40度こえても使いませんでした‼︎
しかしこちらの話で判断されるより#8000などで聞いたほうがいいですょ〜‼︎私は心配すぎて3日続けてどうしたらいいのか連絡して不安なこと全部聞いちゃいましたw

こん

まとめての返信ですみません💦
夜まで様子見ましたが、熱も下がる気配がなく中々眠れてなかったので解熱剤使いました😭
休日診療では咳などの薬は1日分しかで貰えなかったので、咳がきつそうなので明日の朝にかかりつけ医に行こうと思います!🏥
ありがとうございました😊🌟