※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が手足口病とヘルパンギーナにかかり、食欲がない様子。食べることについてアドバイスを求めています。

1歳5カ月の娘の事です。
20日の土曜日の朝38℃の熱を出し病院ではまだ喉が赤いだけで風邪かなと咳がとりあえず処方されました。
土曜日は最高39℃超えでしたが、翌日には下がりました。
ただ、咳が悪化してきて鼻水よだれが大洪水😅
月曜日に再び病院に行き軽い手足口病だね~💦
初めて手足口病になり軽くて良かったな~とは思ったのですが中々よくならずご飯もやっぱり食べない…
さらに下の子も咳と鼻水…😱
もう一度木曜日に病院に行き上の子は喉、下の子は風邪か診てもらったら上の子はヘルパンギーナと手足口病の併発
下の子は夏風邪💦

今だに上の子はご飯を食べません😓
好きなものは食べるので喉もそんなに痛くないのかな?
とは思うのですが…
今まで好きだったものやご飯も大好きだったのに2.3口で
ごちそうさま🙏
の繰り返しです😓

わがままになってしまったの😱!?
と思うくらい好きなものしか要求しないです💦
どうしたら食べてくれるのか…
まだまだゆっくり待った方がいいのでしょうか😣?

みなさんアドバイスください🙏

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

手足口病とヘルパンギーナ💦
ママ、おつかれ様です😔💦

ご飯を食べないのは喉が痛いからかな?
好きな物とはなんでしょう?
おかずですか?🤔

症状が落ち着くまでは様子見てもいいと思いますよ😊

うちの子は喉にしみないものはよく食べてました!

水分は取れてますかね?🤔

  • YU♡

    YU♡


    アンパンマンが大好きで、アンパンマンのポテト、パン、お菓子…
    ウインナー
    はたくさん食べます😓

    ご飯もアンパンマンのふりかけをかければペロリ…😅
    おかず野菜も多少は食べますが今までよりも少食になりました😣

    水分は取れてます😁

    • 7月28日
あっちっち

うちの子も先日初めて手足口病になりました😣💦

色々調べたり病院で教えてもらいましたが、口の中にも湿疹❓が出来て痛いのでいつも通りのご飯が食べれないそうです。口当たりの良いお粥をかなり冷ましてあげないといけないらしいです。
食欲も落ちるので脱水には注意して下さい。って言われました。

お子さんが食べれそうな口当たりの良い食べ物をあげても食べが悪いですか❓

  • YU♡

    YU♡


    うちは手足口病は軽いので発疹も少なかったのですが、あっちっちさんのお子さんは発疹大丈夫ですか😣?
    痛がると聞いたので😭

    口当たりいいものでもダメです😭
    パン好きなのでパン粥にしたら食感がいやなのか出してから一切食べず…😅笑
    ならば雑炊!と思い作りましたが2.3口でいらない👋
    ただ、好きな枝豆いれると食べます😅

    もうしばらく好きなもの入れて…と思うのですが、それが当たり前~となったら困るな💦と思い色々苦戦してます😅

    • 7月28日
  • あっちっち

    あっちっち

    少しずつ発疹が増えていきましたけど痛がりはなかったと思います。
    今は発疹も綺麗に治りました😊
    心配ありがとうございます。

    そうめんやうどんはどうですか❓
    枝豆が好きなんですね☺️なんか可愛いですね☺️☺️

    今は食べれる物をあげても良い気がしますけど…🤔🤔難しいですね💦

    • 7月28日
  • YU♡

    YU♡


    治って良かったです😊

    うどんもそうめんもダメでした😓
    まだその時は喉が痛かったかな?と思うので今日は再びそうめんでチャレンジしてみます😁
    枝豆大好きでご飯に混ぜるとほじくり返して食べます😅笑

    交換条件で今は好きなものとご飯をあげてますが、このまま好きなものしか食べなかったら~😭
    と難しいです本当に😔
    しゃべれないって伝わらないから悲しいですね😫

    • 7月28日
  • あっちっち

    あっちっち

    食べれるようになったら少しずつ枝豆を減らしてみる。って進めるぐらいしかないですかね😅

    参考にならずすいません💦

    • 7月28日
  • YU♡

    YU♡


    それいいですね😆👍
    やってみます😁

    • 7月28日