※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
子育て・グッズ

乳児性湿疹で悩んでいます。ローションが合わないかも。お風呂上がりに何を塗ればいいか、ママキッズが効果的だった。近くで売ってないのでネット購入か皮膚科検討中。

生後48日の男の子を育ててるんですが、乳児性湿疹がひどく、頭皮はフケみたいになってるし顔中にボツボツとガサガサが酷く市販のお風呂上がりに塗れるローションみたいなのを塗ってたんですが、耳や耳の後ろまでガサガサになり、おでこはひび割れみたいになって、暖まるとぶつぶつが赤くなり顔中腫れ上がった感じになるので、ローションが合わないのかも…と思い塗るのを辞めたのですが、皆さんはお風呂上がりに何か塗ってあげてますか?また、うちの子にはサンプルでもらったママキッズを塗ったらガサガサも落ち着いたように思いましたが、薬局に売ってなく、トイザらスとかにしかないみたいで近くにないのでネットで買うか、手っ取り早く皮膚科連れてくか悩んでます( TДT)塗ってて酷くなるように感じてるのはこれです( TДT)

コメント

ShSn

皮膚科か小児科に
連れてってあげるのが
1番だと思います!
乳児湿疹は、保湿してあげれば
治るって方も多いですが
酷くなる可能性だってあるので
私は酷くなる前に見てもらって
治してあげるのがいいと思います!

小児科に行く前は
ワセリンを塗ってました!
小児科からはプロペトを貰ってます!

あと、それぐらいの月齢なら
皮が剥ける時期ってのも
あるかもしれませんよー(*´ω`*)

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    やはり病院に連れていくのが安心ですよね(*^^*)明日皮膚科に連れていってみます(^_^)

    • 3月29日
❤︎みママ❤︎

皮膚科に連れて行ってあげてください!
うちも乳児湿疹から顔中を真っ赤にひび割れして汁が出るような状態になり、治ってはまたなるのを1ヶ月ほど続けています。
皮膚科で先生にちゃんと合う薬と保湿剤を処方してもらってください!
皮膚科によってはあまり小さい赤ちゃんを受け入れてくれないところもあるみたいなので、行く前に一度電話で確認したほうがいいと思います!
どうかよくなりますように‥(^^)

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    やはりそうですよね。うちも少し汁出てるとこもあります( TДT)五年前に長男産んだときも湿疹酷かったけどここまでじゃなく、市販のローションできれいになってったのもあり、次男もこれを塗ってあげてたんですが良くなるきざしないし、酷くなってる気がして( TДT)明日皮膚科へ行ってきます(///∇///)

    • 3月29日
アラキタ

うちも1ヶ月半くらいは肌荒れと乾燥がひどかったです💦
お風呂上がりはジョンソンエンドジョンソンのローション塗ってました。
皮膚科には行かなかったですが、肌荒れはだんだん治って今は何事もなかったかのようにつるつるです。
ローションのおかげかは謎です(^_^;)

肌荒れは痛々しくてかわいそうになっちゃいますよね💦
ひどいようなら皮膚科に行ってしまったほうが安心すると思います(^^)

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    うちも最近になって酷くなってて、胸や背中にも少しポツポツしてるし、一番酷いおでこはひび割れしてめくれてるからガサガサだし耳は耳たぶのとこが切れて汁が出ちゃってるので可愛そうで( TДT)明日皮膚科に行ってみようと思います(^_^)

    • 3月29日
結愛のお母さん

私の場合、小児科に連れて行き薬をもらいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり、一度病院で診てもらったほうが自分自身が安心するかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    皮膚科に電話して小さすぎるからとか言われたら小児科にしようと思います(^_^)近くの小児科に上の子を連れてってるんですが、かなり混んでて2時間くらいまたされるのが当たり前ってとこなので、小さいのに長時間病院ってのが可愛そうで( TДT)ちがう小児科が遠かったり水曜日休診だったりなので病院連れていきたいんですが皮膚科か小児科か迷います( TДT)

    • 3月29日
  • 結愛のお母さん

    結愛のお母さん

    私、子供の病院は朝一ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月29日
源クンMama*

私は子供の頃アトピーが酷く、母は馬油を毎日塗っていたそうで今では何の跡も残らないほど綺麗な肌になりました。
値段は少し高いけれど、天然のものが一番!と思っていたそうです。
私も子供が産まれてスキントラブルがあればまずは馬油を使ってみようかなーと思っています^ ^

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    私自身も親に馬油つかわれてましたが、親に、馬油だとベタベタしすぎるから埃ついたり(たぶん親が塗りすぎ)、臭いがあるから新生児にはダメだよ(親が思ってるだけですが…)って言われて、とりあえず明日病院連れて行こうと思います(^_^)

    • 3月29日