※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
妊娠・出産

つわりがおさまってきても、歩くとめまいや吐き気がして倒れそうです。脳貧血か対策が知りたいです。

つわりが少しづつおさまってきてるのですが、歩いたり立ってたりするとめまいや吐き気がして倒れそうになります。脳貧血なのでしょうか?なにか対策などがあれば教えてください😭

コメント

スヌーピー

水分補給をしっかりして、倒れそうだと思ったらしゃがんでください
迷走神経反射かな?と思いましたが無理しないでくださいね☺️

• 95

95

ありがとうございます!ネットで見たのですが、メディキュットは効果あるのでしょうか??

• 7月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

メディキュットはむくみなどには効果があると思いますが、私は脳貧血には効果ありませんでした…

• 7月28日
  • 95

95

そうなんですねー(´・_・`)

• 7月28日
ぴむ

脳貧血はどうしようもないのでめまいや吐き気が始まったらすぐしゃがむなどして姿勢を低くするしかないですね💦あとはいきなり立ち上がったり、長時間立ったり歩いたりするのを避けるとか。。
私も脳貧血酷かったので出かけるのが怖かったです💦

• 95

95

ありがとうございます!上の子の時もあったのでほんと出かけるのが怖いです😭ネットで見たのですが、メディキュットは効果があるのでしょうか??

• 7月28日
rin

同じです😭私も最近頻繁になるのでとてもつらいです😢
出かけるのが怖いので、買い物を短時間で済ませたり、水分補給しています💧