※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

服飾科卒業し、ミシンで縫製販売を考えている方がいます。メルカリで3000評価のアカウントを活用し、ブランド立ち上げの難しさや経験談を聞きたいです。

自分でブランド立ち上げて販売してる方いらっしゃいますか?

服飾科を卒業しており、家庭用ミシンではありますが工業用に近いミシンを使用しております。

自分で縫製して販売しようかなとか思っているのですが、なかなか難しいでしょうか?

始まりはメルカリからスタートしようと思ってます。
評価は3000ほどあり、悪い評価は0です!無言普通評価が3件あるだけなので、このアカウントでスタートしようと思っています。

実際ブランド立ち上げて販売状況などどうでしょうか?
ブランド立ち上げるのは大変ですか??

経験談を聞かせてください!

コメント

しっぽ

知人がMinneで販売しています。
きちんとブランド名をつけて、タグも作ってやっています。販売しているものはバッグ、ポーチ、母子手帳ケースなどですがなかなか売れ行きはよくないみたいです💦
たまにワークショップなどにも出しているみたいですが、立地や条件が来る年齢層などがマッチすれば良い時もあるみたいです。

• haru

haru

そうなんですね!
    小物類は単価も安いしライバルも多いから難しそうですよね💦
    もう少し試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

• 7月28日