※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンのレンジで蒸しパンを分量通り作るとどうしてもボロボロになってしまいます😭😭💦💦何かコツなどありますか?

ピジョンのレンジで蒸しパンを分量通り作るとどうしてもボロボロになってしまいます😭😭💦💦
何かコツなどありますか?

コメント

(・x・)

私もそう思います!
調べてみると大さじ1杯の計量を表面張力ではかる
レンチン時間を短縮と出てきますが謎です💦
イライラするのであんまり作りません。笑

答えじゃなくてすみません。

• ママリ

ママリ

やっぱりイライラしますよね(笑)😩💦💦
    ネットで大量に買ったんですが、2回くらい使ってイライラして残ってます(笑)😭😭
    レンチン時間の短縮はやつてなかったのでやってみます(◍ ´꒳` ◍)👍
    コメントありがとうございます💖

• 7月28日
きりん

私も思っていました!中にいろいろ混ぜた時の方がしっとりしたような?あとラップしてしばらくおいていました!少しましになった気がするだけかも知れませんが💧笑

ただ、食べ始めると結局ボロボロでした(;゜0゜)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆‼️やっぱり思ってましたか?(笑)レンジで蒸しパンって便利だなーと思って沢山買ったらボロボロでかなり残念でした、、、😭😭💦中に色々混ぜたり、
    しばらく置いとくの、早速試してみますヾ(´︶`*)ノ♬最初手で持たせたら周りが大変なことになりました(笑)

• 7月28日

答えになってなくてあれですが💦

私もいつもちゃんと出来なかったので買うのをやめて
和光堂の蒸しパンにしたら適当にしても美味しいもっちり蒸しパンできますよ😊

容器は付属ではないので
めんどくさいかもしれませんが
4回分入って220円とかぐらいだったと思います。

粉入れて、大さじ1のミルクor水orジュースを入れて適当に混ぜて
600wで50秒チンするだけ

最近は食べてないですが
作ってラップに包んでお出掛けの時持っていってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆💖やっぱり買うのやめちゃいますよね、あれだと😢💦💦和光堂の蒸しパン気になってました😍😍💖これもレンジでできるんですね(*´︶`*)♡それは嬉しい✨早速買ってみます!!楽しみです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 7月28日