※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるが、うんちができない悩みがあります。パンツの時は我慢し、オムツに履き替えてからするようです。

トイトレおしっこはできるようになりましたが、
うんちが一度も出来ません。😭
うんちする前に
うんちしていい?と聞いてくるのですが、
トイレでしてみようかと問いかけると、いや、オムツですると、、
パンツの時は我慢してしまうか、オムツに履き替えてからします、、😭

コメント

ちぃ

うちはもう出てきてる時に無理矢理オムツ破ってトイレに座らせて…あ、出来たね❗😆って盛り上げたら、イヤイヤ言ってた本人も出来た❗とノリノリでした笑
その後は普通にトイレでするようになりましたし、まわりにウンチ出来たよって報告しています。

強行手段なのであまり良い例ではありませんが、のせればどうにかなる子ならこういうやり方もアリですよ。

• ありん

ありん

方法ありがとうございます!
    これやろうと思っていましたが、
    どうやって出てるときにのせるのか分からず、、でやらずじまいでした。
    うんち落ちたりしないかとかびびってしまい、、

今日は自分でパンツを脱いでオムツに変え💩を出していました、😭

トイレにうんちがふんばれるよう足置き場も用意したのですが、遊んでしまい、オシッコもできなくなったので、片付けました😭

• 7月28日