※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

ベビーフードのご飯系は喜んで食べてくれますが、軟飯や肉団子は嫌がります。1歳で体重も少ないため、悩んでいます。食事を楽しんで食べてくれる方法を知りたいです。

ベビーフードのご飯系は喜んで食べてくれます。
ランチボックスはペロリ。
ですが、私が作った軟飯にベビーフードのシチューとかにすると
すぐ嫌になってしまいます。
肉団子とか作ってもおぇってやります。😭
どうしたら美味しく食べてくれるのかな、。。
来月1歳になりますが、このままでいいんでしょうか。。。
体重も7555しかありません。。
フォロミも飲んでくれません。。💔

もうめちゃくちゃ悩む。。。
毎食が嫌になってしまう。😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちもベビーフードは好きだけど
手作りはダメだったので
思い切ってベビーフードで育てましたよ😃

  • ひい

    ひい

    ほんとですか??😭

    • 7月28日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    初期の初期だけ、
    私がブレンダーでやってましたが
    8ヵ月くらいからはほぼベビーフードでした😅

    この時期傷みも気にしなくていいし
    楽できるしOK!って割り切りました😂

    なのでうちの息子は10ヵ月から
    大人と同じ白米(が本人が好きだったので)にベビーフードのおかずでした!

    • 7月28日
  • ひい

    ひい

    同じです。。
    瓶に入ってるご飯は大好きで100gペロリなんですよね。。。
    お腹空かせてる方が可哀想なので 食べれる物をあげれば大丈夫ですかね、、

    豆腐ハンバーグとかも作ってもダメです。😭

    • 7月28日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ベビーフードがんがん頼りましょ✨

    手作り至上主義とかが
    Instagramのせいで流行ってますが
    ベビーフードは悪いものではないですから!

    • 7月28日