※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が怒るとひっくり返って泣き、言葉も遅いです。1文字で言葉を表現し、花火の音にも驚いて泣くことがあります。気になる点があるかもしれません。

うちの娘は1歳9ヶ月何ですが、怒ったり気に入らない事があるとひっくり返って泣きます。ご飯やお茶もすぐにひっくり返します。
言葉も遅く2語文もまだでません。
言葉は、ほとんど言葉の中の1文字を喋るって感じです。(行こう=こー!、ヨーグルト=ぐぐ)とかこんな感じです。
この間は、花火の音もビックリして泣いてました。

うちの子っておかしいですかね。。。

コメント

しーまま

このくらいの子はそんなもんだと思います😅
おかしくないですよ😊

• ら

言葉もそこまで多い方ではなくかなり心配します。。。所々心配な所はありますが、お友達や人と関わるのが大好きでその点はきにならないのですが。。。
    でも、そう言って貰えると自信がつきます!!

• 7月28日
  • しーまま

しーまま

うちも本当にここ1.2週間で大人が言うことを真似できるようになってきましたが、それまでほとんど1文字でしたよ😅
    言葉は遅い子だと3歳くらいまでほとんど喋らないといいますしね💦
    うまく出来ないとかうまく伝わらなくてもどかしいってのは大人も同じだと思いますし、それで本能のままに動いてるだけだと😂
    うちもうまくすくえなくて、「あーーー!」って言いながらスプーンガチャガチャやって、「ぽい!」ってスプーン投げ捨てます😭

• 7月28日
  • ら

そうなんですね!!😭
    お利口さんですね😭😭
    そうなんですか😫3歳かぁ。。程遠いですね😂
    うちの子もめちゃくちゃやります😭😭

• 7月28日
☻

そんなもんだと思いますよ◎
言葉で伝えられなくてもどかしいんじゃないですかね😌
次男が1歳8ヶ月ですがまだ言葉がでないし、少しでも気に入らないことあったらおもちゃ投げたりしてます💦
言葉でるようになったらマシになるかなあと思ってます。

• ら

うちの子もそうなんです!気に入らない事があるとお茶やご飯をこぼします。。。
    確かに!!言葉も出てくるのかな。。。とか心配になってしまいます😩暗い話ですみません。。。

• 7月28日

ごく普通の反応だと思います😊

• ら

そうなんですね!!😭よかったです😭

• 7月28日

娘はとは違うなとは思いますが、おかしいとは思いませんよ😄
成長の仕方も性格もそれぞれです。

• ら

娘さんはどんな感じですか??
    個性なんですかね😂

• 7月28日

退会ユーザー

娘は1歳10ヵ月には大人と文章で会話していたお喋りです。
    身の回りのことも1歳からするし、夫より手がかからないかも…
    私が頼りないので、手のかからない子が来てくれたと思っています😂

• 7月28日
はじめてのママリ

保育士してましたが、全然気にしなくて大丈夫ですよ(^^)💓
それくらいの年齢の子はみんなそんな時期がありましたよ♫
むしろ、甥っ子は2歳半近いのに未だにほぼ話さず、すぐにひっくり返って、ご飯もちゃんと食べてるの見たことありません😂笑

• ら

そうなんですね!!
    保育士さんに言われると何だか安心感が違います!!
    そうなんですね😂やはり人それぞれなんですね😂

• 7月28日
ままちゃん

うちの息子も、そんなに言葉出ていないですし、怒ったり気に入らない事があると、おもちゃ投げたりしますよ❣️
イヤイヤ期に入る時期でもありますし、言葉も言っていることは通じるし、気にしていないです☺️

のこのこ

全然おかしくないです!!
ただ、お母さんが大変だなとは思います。
気質ってありますよね。