※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

手足口病後、保育園に行くのはいつからですか?良くなるまで何週間かかりましたか?熱が下がった後でも、まだ食事が難しい状況です。参考までに、保育園に行ったのはどのくらいでしょうか。

手足口病発症後いつから保育園に行きましたか?

何週間で良くなりましたか?
一応熱下がったら登園はできるようですが
まだご飯食べれずベビーダノン とかゼリーとかひか
食べれません💦
一応参考にどのくらいでいったか教えて下さい!

コメント

ゆめまま

うちの子供達のところでは、発熱、発疹などの影響なく、水分、ミルク、食事がしっかりとれるようになったら登園届をだしたうえでいけます。
うちの子供達の友達は2週間くらいおやすみしてました

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱりご飯食べれることが一番ですよね💦登園自体出来ても食べれないとだめですもんね😢
    脱水も怖いですし、、、

    2週間、、!
    長いですね😭こわいウイルスです、、

    • 7月28日
ゆめまま

ご飯食べられないと、保育園への登園は難しいですね。。
やはり体調が万全にならないといけないのかなーとおもいます

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱそうですよね😭ご飯今まで食べていた形態まで体調戻らないとダメですよね💦

    1週間はやっぱり考えてたほうがいいですね、、

    • 7月28日
deleted user

娘の通う園では
・解熱して1日経過していること
・普通に食事が取れること
が登園の条件です。

ずっと普通に食事できていたので2日お休みで登園可能でした。
が、私が有給使えたので大事をとって4日休ませました。
抵抗力下がっているので、他の病気もらっちゃうと可哀想だなと思ったので。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね😭💦
    うちも熱は下がってるのですが、食事はヨーグルト、おかゆなんとか食べてる感じです😭💦
    有給なんとかまだ残ってますがそろそろ無くなりそうです

    たしかに可哀想ですもんね😭😭

    • 7月28日