※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
その他の疑問

よくやく新築が完成して今度引っ越すのですが、周りが住宅街で家柄的に…

よくやく新築が完成して今度引っ越すのですが、周りが住宅街で家柄的に結構古いお家が多いところです。
ほとんど高齢者の方のお住まいが多いのですが、引っ越しのご挨拶に何をあげたらいいでしょうか?
恐らく10件ほどに挨拶行くつもりです。引っ越したことないので予算も分からず…(^_^;)
アドバイス頂けたら助かります!

コメント

タロママ

お蕎麦とか、タオルとかどうですか?
うちはマンションですが(分譲)みなさんにおしゃれな感じの薄焼き煎餅配りました(*≧艸≦)

  • まるう

    まるう

    ありがとうございます!
    お煎餅いいですね〜!
    ちなみにご予算どのくらいでしたか??

    • 3月29日
  • タロママ

    タロママ

    一軒につき500〜600円程度でしたよ😆

    • 3月29日
  • まるう

    まるう

    お値段参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 3月30日
アユ☆アイ

カステラとかどうですか??
柔らかいし、お茶菓子になるし😃

  • まるう

    まるう

    コメントありがとうございます!
    カステラ!茶菓子に良いですよね〜*\(^o^)/*

    • 3月29日
deleted user

あまり高価なものは相手も気を遣われると思うので1000円以内くらいのお菓子の詰め合わせやタオルなどでいいのではないでしょうか?
私が引っ越した時は600円くらいのタオルにしました!
貰ったことがあるのはお菓子やトイレットペーパーですね(^_^)

  • まるう

    まるう

    好みの問題もありますしタオルもいいですね*\(^o^)/*
    600円妥当な気がします!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
海

うちも、周りが60-70代の人ばかりで二人暮らしや、おばあちゃんの一人暮らしとかの方がみえたので、
皆さん使うであろう、洗濯洗剤と食器洗剤のギフトセット1つ1000円の物をイオンで買い、挨拶に行きました。
ネットでは500円ぐらいでもよいと書いてありましたが、そうすると品物が小さくて寂しい感じがしたので、一回のことなのでと1000円の物にしました!
自治会長さんのところも行きましたよ🍀

  • まるう

    まるう

    洗剤ならみさなん使いますよね!
    自治会長のところも行った方がいいんですね(・_・;
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
  • 海

    私も自治会長さんなんて、頭になかったのですが、親が近くに住んでいたので教えてもらいいきました。
    ご近所の人に聞いたら教えてくれると思いますよ。
    自治会長さんは、地域に長くいる人のこともあるし、行っときました。
    そうしたら、3月で自治会長さんは代わるとのことだったのですが、自治会で申し送ってくれたのと、4月から入ることになったのですが、それまでの回覧板も参考までにとポストにいれてくれてました。

    • 3月30日
  • まるう

    まるう

    ウチも同じく実家にめっちゃ近いので親に聞こうと思います!
    古い地域なのでそういったの大事ですよね^_^
    アドバイス本当に助かります!

    • 3月30日
Michael22

私はハンドソープと食器洗剤のセットにしました。700〜800円くらいだったと思います!
今まで頂いたのは、ラップと洗剤のセット、ちょっと良さそうな布巾?笑、チーズケーキ、焼き菓子、タオルですね✨
残る物は趣味とかがあると思うので消耗品が無難かなーと思います😊

  • まるう

    まるう

    ウチならお菓子喜びますね〜笑
    でも好みもあるし洗剤はいいですよね!^_^
    消耗品いいですね!ありがとうございました!

    • 3月30日
マグレブ

私は地元が秋田なので、稲庭うどんの小さいセットにしました。1,000円くらいだった気がしますが好評でした。地元の物とかどうでしょ?