※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

二人目妊活しだしてもうすぐ1年目の25歳です。不妊治療を視野に入れてみ…

二人目妊活しだしてもうすぐ1年目の25歳です。
不妊治療を視野に入れてみようと思っています。

自転車で行ける距離に不妊治療をしているとこがあるのですがクチコミが何年か前のしかありません。
ホームページもありますがどうなのかなと思いました😅

以前、その近いところに行こうとして子供を連れて行っていいかの確認で電話しました。
院長先生が出て普通に悪そうな感じではなかったのですが病院の外見も他と比べると古いというか😅
でも近いところだと助かるので行こうかなと迷い中です。
やはり有名な所へ行くべきなのでしょうか?

ちなみに大阪の今里にある都竹産婦人科医院という所です!

コメント

うみ

二人目不妊のときに
家から近い女性の先生がやっているクリニックに通っていました!
全然出来ないので、
病院変えて古いおじいちゃん先生のとこへ行ったら
今まで言われなかった疾患も気付いてもらえて
丁寧に診察してくれたので
ベテラン先生に診てもらって良かったと思いました☺️🌠

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!

• 7月28日
ママリ

有名なところはお近くですか?
不妊治療だと、「明日の朝8時にまた来て!」とか何度も通わなきゃ行けなかったりするので、近さって何気に重要だと思います💦
あと有名なところだと予約取れないとか待ち時間が鬼とかよく聞くので💦
途中で変えても良いので私だったら近い方にまず行ってみて先生方の様子見るかなと思いました!

• あんこ

あんこ

でんしゃで10分かからないくらいです!(><)
    そうなんですね!確かに有名な方は予約しても1時間半くらいかかったとクチコミを見ました😅
    1度行ってみようかと思います!

• 7月28日
はな

もし、体外授精まで視野に入れているのであれば、微妙な気がします。
理由は、大阪市の不妊治療助成金の対象施設に入ってないからです。その事が意味するのが、そこでは体外授精を取り扱ってないか、なんらかの政治的事情があるのか??理由はわからないですが、体外授精がそこで出来たとしても、助成金は降りないです(;o;)

大阪市 不妊治療 助成金 指定医療機関

で検索して載っている18医院にしておいた方が、もし、万が一そこに進んでしまったらと考えると安心ではありますよ。体外に進むとしても人工授精から身体を知ってる先生の方が的確だし、人工授精でも体外で使うような最先端の薬でやってくれたりします。

• あんこ

あんこ

今のところは検査をしてもらってタイミングで出来たらなあと思っています😭
    1度調べて見ます!

• 7月28日