※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃん
子育て・グッズ

男の子の子育てについて、2歳10ヶ月の息子が活発で言葉が遅いことに心配しているママです。男の子の性格や遊び方についてアドバイスをお願いします。

男の子の子育てについて☆

はじめまして꒰ ´͈ω`͈꒱
私は女の子2人なので分からない事だらけなんですが、
男の子の友達と遊ぶ度にパワーに驚かされてます!!

性格なんかな☆って思うのですが!!
何回か遊んでるんですが上の娘と同じ2歳10ヶ月で
まだ2語文が出てなく、単語もあまりです。お母さんも少し心配してます!
遊びも激しく色んな物投げまくり、机の上に乗りまくり、落ち着きがなく奇声もたまに発してます。うちの娘が奇声にびっくりして怖がってました笑

男の子でもやっぱり大人しい子とやんちゃな子もいますもんね☆女の子も同じやと思いますけど(*^ω^*)

男の子を子育て中のママさんの意見などお聞きしたくコメントしました!!
良かったら教えて下さい^^*

コメント

あーか

男の子2人のママです(・ω・)/
男の子だから、女の子だからって違いはないと思います!
うちの子は2歳になる前に3語文出てたので、2歳になった頃にはおしゃべりがずいぶんできてましたし、投げる、机に乗る、奇声とかはなかったです!
貢ぎ症なので、いいよいいよーってあげてるうちに自分のおもちゃなくなっちゃうような子です笑
幼稚園と保育園で働いてましたが、逆に女の子でそういう激しい子もたくさんいましたよ(・ω・)/

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

    そうなんですねー☆!!
    やっぱり性格もありますよね!笑
    性別関係ないですよね( ˙ꈊ˙ )!

    目が離せないぐらいなので、、友達が大変そうって思って見てます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    優しい息子さんですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)☆素敵です☆☆☆
    女の子にモテモテやろうなー( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 7月28日
ママリ

うちは男の子ばかりですが おもちゃを投げる、机に乗る、奇声を発する などはそんなにしないです(´ω`)
ただ、テンションが上がった時に一瞬大声出したりはあります😅笑
同じ男の子でもハッキリ性格別れるので元々の気質だったり環境によるのかな?と思ってます☺️

長男が幼稚園年中なのでよく仲のいい女の子ママさんと遊ぶのですが、やはり女の子は言葉が達者で発言も小さいながらに既に女だなぁと毎回ビックリします😳💦

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    こんにちは!!
    返信遅くってすみません‪( ;ᯅ; )

    やはり性格もあるんですかね!?
    これが毎日ならお母さんも大変やな!!って思ってしまいました( ´•̥ו̥` )

    女の子は早いですねー!!
    うちの子はそこまでではないですが、友達の子は達者です☆!笑 ホント大人並な言葉使いです^^*

    • 7月29日
ちゃも

女の子のいる友達に「男の子は大変だよ~」なんて言われてましたが(友達の甥っ子が大変なようで❔)、
新生児の頃から声が大きくて泣きまくっててってのはありましたが、2歳の今暴れたり逃走したり机乗ったり奇声上げたりないです😃
児童館で爪立てて腕掴まれても蹴られてもやり返さないで、でも自分のやりたいおもちゃから離れず我が道を行ってます、、笑
お腹の子どもも男の子で、同じ友達に報告したら「男の子二人大変だね」ってやっぱり言ってきましたが、、😅
今度息子と会うので、ぜひ暴れない男の子もいるのを自分の目で見てくれ、、と思ってます😅

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます☆!!遅くなってすみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    その子によって男女関係なく違いますもんねーʕ´>ᴥ<`ʔ
    色々な性格な子がいますもんね!!

    毎日こんなに動いてたらお母さん大変やなーって思ってしまいました、、( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    • 7月29日
みかん

性別ではなく個体差でしょうね。

うちはどちらもいますが、娘の方が大変で手がかかります💦
すでに何度も熱を出したり、癇癪・言葉が遅めなど…色々あります。
洋服を着たり靴を履いたりはできるし、こちらの言っている事は理解していますのであまり心配はしていないですけどね😅


男の子は大変!!っていうのは違いますよ〜
上2人は料理男子だし、トロンボーンやったり穏やかな子です。

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます☆!!
    遅くなってすみません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    そうですよね!!!
    男の子だからって事ではないですもんね(*^ω^*)

    娘さんもこっちの言うてる事が理解出来てたら大丈夫ですよ☆☆☆
    うちの子も言葉が遅めな方だったと思います!!
    最近めちゃくちゃ話すようになりましたもん笑

    • 7月29日
しー

子どもによりますかねー?
まだちっちゃいですが、男の子なのに凄く世話焼きさんです。保育園でも、ご飯の後にみんなの椅子を直してあげたりしてるみたいです😅

おもちゃで遊んでても、どーぞ。と他の子にあげたり、取られてもシュンとするだけで他のオモチャで遊んだりしてます。

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます☆!!
    遅くなってすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    息子さん優しいー!!!
    素敵な息子さんですね٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

    その子の性格なんですかね☆
    発達の遅れも一歳半の時にチェックされたみたいですけど一歳半じゃ分からないですもんね!!難しい( Ꙩꙩ )

    • 7月29日