※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいる
産婦人科・小児科

小児科に入院された方で母親のベッドはどんな感じですか?ご飯を買いに行く間はどうしたらいいのかわかる方いますかー??

小児科に入院された方で母親のベッドはどんな感じですか?ご飯を買いに行く間はどうしたらいいのかわかる方いますかー??

コメント

🐷

病院によって違うかもですが…
娘が入院した病院は、簡易ベッドみたいなものが用意されてました!
倒したらベッドで使わないときは椅子にもなるやつです!

買い物は歩いてすぐの所にスーパーがあったので、子供が寝てる隙に行くか誰か付き添いで来てもらってる間に済ませてました!
それか旦那が来てくれるときに買ってきてもらったりですね!

• みいる

みいる

ありがとうございます。
    やはり誰かの協力が必要そうですね。

• 7月28日
yuuum

高槻病院に一日だけ娘が入院しました!
簡易ベッドがあるだけです!
ご飯などは夫に買いに行ってもらったり交代で見て買いに行きましたが、付き添いの人用のご飯も頼めば出てくるそうです☺️
もし交代する人がいない場合はナースの方が付き添ってくれるって張り紙も見かけました!

• みいる

みいる

ありがとうございます!
    病院に行けば入院になりそうだなぁと思ったりで、参考になりました。

• 7月28日
みむら

1週間ほど入院してました!
私はまだ子どもが小さかったので、同じベッドで寝てましたが、追加料金?で簡易ベッドも借りれたと思います。
ご飯は、こちらも追加料金ですが付き添い食頼んだり、旦那や母が来てくれた時は見てもらって買いに行ってました。
ローソン?で注文もあったと思います。
買いに行く間くらい看護師さんにも見てもらえたのかもしれませんが、、、私は見てもらうことはなかったです💦

• みいる

みいる

ありがとうございます。
    先生からどこが都合いいー?と聞かれたので、ありがとうございます。

• 7月28日
3児ママ♪

まだ一緒に寝れるくらいのお子さんなら簡易ベットは頼まず一緒のベッドに寝て、昼夜のみ付き添い食頼んで過ごすのがベストですかね💦

朝ごはんのパンだけ、面会に来てくれる母や旦那に買ってきてもらったり、付き添い交代してもらえるときに飲み物と朝のパンだけ買いに行ってました💦

シャワーも入れるんですけど、お子さんと一緒にが無理な場合は、寝てる間に看護婦さんに一言声かけて入るから母や旦那の面会時に付き添い交代してもらってダッシュでって感じでした💦

stitch

二ヶ所入院しましたが、どちらも付き添い者のベッドはなく、夜は娘のベッドに一緒に添い寝でした。ただ、病院によって異なり、有料で付き添い者のベッドを借りる病院も近くにあると聞きました。
ごはんは、ほかに誰かお見舞いに来てくれたり、私自身のお風呂などで交代に来てくれるときには買ってきてもらったり、見てもらってる間に買いに行ったりしていました。次の食事の分も一緒に買ったりもしてました。それでまかなえないときは、娘がぐっすりお昼寝している間にささっと院内のコンビニへ買いに行ってました(万が一、お昼寝から目が覚めたときに誰もいないと不安だと思うので。娘はぐっすり寝るタイプなので助かりました)。