※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
ココロ・悩み

20代半ばの女性が、彼氏の実家に週2で遊びに行き、週1は泊まることが普通か疑問に感じています。周りは一人暮らしやホテル派が多く、親は不満を漏らしています。

皆さんの経験談をお聞かせください。
20代半ば、社会人、実家暮らし
週2は彼氏の実家に遊びきて
週1は泊まるのって
普通のことでしょうか?

私の周りが一人暮らしだったり
実家だとしてもお泊まりはホテル派が多くて
これって普通のことなのかな?と
疑問に思っています。
ちなみに親は私たち夫婦には
そのことを愚痴ってくるけど
本人達には何も言ってないです。

コメント

エイヤ

そんなもんじゃないですか?😂うちは兄2人もそれくらいからもう少し多いくらいで連れてきてくれてましたし、私も当時彼氏の旦那んちに入り浸ってました🤔

  • hiromama0611

    hiromama0611

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    そんなもんなんですかね💦
    毎週お泊まり
    多いときは2連ちゃんで
    お泊まりなので
    私はできないことなので
    すごいなーて思って💦

    • 7月28日
むにゅ

最近はそんなことになってるんですねーー😅
ずいぶん昔ですがうちの親は兄が彼女連れてきたらどんなに遅くなっても必ず帰らせてました。
自分達にも娘がいるから余計に相手の女の子の親に悪いっていう気持ちがあるみたいで。
兄夫婦がまだ付き合ってた頃一緒に住みたいって言われてそれなら同棲じゃなく籍入れて一緒に住んだら?って言われてそのまま即入籍してました。

実家に親の許可なく泊まりとか…
ないなーーー。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。やっぱり女の子だし
    親御さんもなにも思わないのかな?と💦

    本当に親にあっても
    向こうからは挨拶もしなくて
    お邪魔しましたとも言わないので
    泊まるのが当たり前みたいな
    感じなんですよ。。

    • 7月28日
  • むにゅ

    むにゅ

    挨拶しなくてお邪魔しましたとかも言わないって万一子供でもできて結婚するとか言われても絶対家族として受け入れられなくないですか??😰

    私なら息子に

    遊びで付き合ってるなら子供できる前に別れなさい。
    真面目に付き合ってるならきちんと挨拶くらいしなさい。
    あなたが相手の家に行った時にも必ず挨拶や泊めてもらったらお礼くらいは言いなさい。

    って言うけどなぁ…

    • 7月28日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    それが真ん中の彼女が
    妊娠してでき婚するみたいなんです。
    うちらには絶対でき婚するなと言ってきて結婚してからも一年半ぐらい子作りするなと禁止令出されて結局三年間ぐらい子作り自体を禁止されたんですよ。
    しかもうちらが流産したときに
    弟の彼女が妊娠したということを
    最近聞いたんです。
    また私たちは家を実家の横に建てろ
    言われて建てたのですが同棲していた
    アパートが更新月で勿体ないから
    家が建ち終わる1ヶ月間だけ住まわせてくださいとお願いした時に
    部屋がないからだめ。と言われたんです。
    それなのに弟は出ていけとも言わず
    彼女も泊まらせていて。

    あれだけうちらにはでき婚だけはするなと言われてきたのに
    弟たちは許されてるというか許すしかないのでしょうけどね。。
    しかも弟に関しては妊娠が
    発覚する前に
    結婚する気は全くないとハッキリ
    言ってたんですよね。。
    って話がそれてしまってすみません。

    • 7月28日
  • むにゅ

    むにゅ

    えーー
    なんか受け入れ難いですよねーー😰


    まぁでき婚ダメっていう扱いの差はそれだけsn1212さんが大事にされてるってことですよ。
    息子の彼女は他人ですからねー

    • 7月28日
まー

普通かは分からないのですがおかしい事ではないと思います🤔
どちらかというと彼女側の家に泊まる方が多いイメージではあります!

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    おかしいことではないんですかね😢
    あー彼女側の実家に遊びということですね!中々彼氏の家に泊まり来るというのは
    周りではいなかったので不思議に思いました😢

    • 7月28日
あーか

普通かどうかは人それぞれの価値観次第だとは思いますが、特におかしいとは思いませんでした(・ω・)/
そういうカップルもいるだろうなーと。。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    確かに価値観は違うので
    どれが、正解というわけではないんですけど義両親たちは毎回泊まりこられてとか
    遊びにくるときも親のいない時間帯にきたりとかしていたのでこれが普通なのかな?と思ってしまって😢

    • 7月28日
マヤ

私の周りで外泊ってのがなかったので普通だとは思わないです😅

私の実家では完全にアウトですが😓

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    うちの周りも中々そういう話を
    聞いたことがなかったので
    そういうこともあるんやなと
    思いました😢

    • 7月28日
にこにこぷん

そんな人もいるみたいですね!
私には到底出来ません!
親も厳しいし!笑
私はこそこそとホテル泊まり派です!笑
オープンでいいなぁ、と思います(^○^)
ご両親の了解なしにそういうことが始ったんですかね?驚きました!笑

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    マナーというか常識があるのであれば
    まだいいのですが
    弟二人の彼女
    私たちに挨拶すらしない人なんです。
    しかも遊びにくるのも
    親がいない時間にきて
    親が帰ってくる前に帰るみたいなことを元々していたので
    なんだかなーと。。

    • 7月28日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    親が居ない時って非常識ですね!
    そして挨拶もなしなんて、、、^^;
    ご両親の弟さんに対する躾やら、彼女さんのご両親の躾やら、弟さんの彼女に対する躾やら、、、いろいろ残念ですね!笑
    是非、弟さんが彼女さん宅に行く時は彼女さんのご両親に挨拶、手土産くらいの指導をしてほしいです!笑
    まだお姉さんが普通の感覚でご両親は良かったですね!笑
    同じきょうだいなのに、この感覚のズレもおもしろいです!

    • 7月28日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    付き合い長いみたいですが
    挨拶された記憶がないんですよね。

    なにも言えないなら
    私たちにも何も言うなよて
    感じです😢

    頻繁に来ているからか
    手土産とか持ってきたことも
    ないんですよね💦
    弟もそんな感じだから
    手土産という
    発想がないんだろうなと思います😢

    なんか疲れますね💦
    関わりたくないです笑

    • 7月28日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    他の方へのコメント見て、義実家のことだと気付きました!
    旦那さんのご兄弟の話なんですね!
    お疲れ様です!!!

    • 7月28日
もちもちこ

私なんて旦那が来て欲しいからってほぼ毎日旦那の実家に
寝泊まりしてましたよ😅💦
私は遠慮してましたが…💦
旦那の両親も良い方だったので
妊娠中も部屋決まるまで
泊まってました!笑

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    やはり遠慮はしますよね。
    だけど泊まるのが当たり前みたいな
    もはや自分家化してる
    みたいなんですよね。

    義両親もしょっちゅう泊まりくると
    愚痴っていたのに
    本人達には何も言わないので
    なんかこっちが嫌な
    気持ちになってしまって😢

    • 7月28日
たんたん

コソコソするより堂々としてていいと思います笑
私の友達もそんな感じですよ!
私自身は10代後半から結婚するまで実家で同棲してました😂👍🏻

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    確かにこそここするよりはですね笑

    おーー結婚するまで同棲
    されていたんですね!😍

    • 7月28日
ららら

凄いですねー、うちなら考えられません!結構フツーって方が多くて驚きました🤣
20代半ばなら働いてるし、たまに外泊とかしても別におかしくないし、よくそんなに泊まれますね、、。彼女さんは一人暮らしなんですかね?ならそっちに泊まればいいのに。。
彼女が実家なら、よくご両親がそんなに頻繁に外泊させるなーって、それも驚きます。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    普通というご意見も多々あるので
    価値観は人それぞれ違うんだなと
    思いました!

    たまーにならわかるのですが
    週1、多くて2.3ペースで
    泊まっているので
    自分の家なんですか?
    思ってしまって😢💦
    ホテルとかのお金が
    もったいないからだと思います💦

    いや彼女も実家暮らしなんですよね。
    彼女の実家には遊びいく様子もなく
    義理の実家にばかりに
    毎週のごとく来ているので
    なんかすげーなて思っちゃいました💦

    • 7月28日
  • ららら

    ららら

    ほんとびっくりですー😅
    ホテルのお金がもったいないからって実家、、ちょっとほんとに引きますね😭
    彼女のご家庭も大丈夫か?って思っちゃいますね💧なんかすげーなって私も思うし、うちの弟がしてたら嫌だし、言いますね。しかもお風呂とかも入ってるんですか?!まさか夕飯も一緒に??マジでドン引きです、、。

    • 7月28日
  • hiromama0611

    hiromama0611


    彼女のご両親も
    なにも言わないみたいです。
    しかも真ん中の彼女は
    今妊娠しててでき婚するらしいのですが
    血糖値が高くて外食禁止令が出たらしく
    泊まりにくるときは
    義母が彼女のご飯を
    作ってるらしいんです。。

    • 7月28日
ママリ

私も普通って意見多くてビックリです。私の感覚ではありえないですね💧実家に遊びに来るのはまだ許容範囲内ですが、泊まりはなしです。
私が彼女の立場なら、いい歳した女が彼氏の実家に入り浸るとか非常識すぎ+なんか下品すぎて出来ないですし、一人暮らしもせず実家にノウノウと女連れ込む男とは付き合いたくないです。
ご両親にはちゃんと泊まりに来ることとか事前に伝えているのですか!?私が家主なら、自分が知らない時に知らない人が一緒に家に寝泊まりしているとか気持ち悪すぎて嫌ですし、お風呂とかも勝手に使われたくないですね。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    普通の意見も多くて
    価値観は人それぞれなんだなと
    感じました。

    私も実家に遊びいくのはありだけど
    泊まるのはないなと思いました💦
    私たちは遠恋だったので
    私が主人のところにくることは
    多々ありましたが
    挨拶し少しお邪魔させてもらうことは
    ありましたが
    泊まることはしなかったので。。


    なんか遊びに連れてくるときも
    今から連れてくるわといきなり
    言われることが多かったらしいので
    どうなんでしょう。。💦

    ただ遊びにくるだけのときは
    親がいないときに来て
    親が帰ってくる前に
    帰ったりしていたので
    なんだかなーという気持ちです💦

    • 7月28日
deleted user

彼氏の実家に遊びに行くまではわかりますが、泊まるのは私の感覚では無しですねー😂ラブホとかならありかもですが💦

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます。

    さすがに頻繁に泊まるのは
    なんだかなと私も思っていて💦

    お金がもったいないから
    実家に泊まりにきてるんだと思います。
    というか泊まるのが当たり前みたいな
    感じなんだと思います💦

    • 7月28日
deleted user

元彼がそのタイプで、私が彼の実家に行ってました。お母さんと弟さんくらいしかかかわりませんでしたが。
(わたしの感覚ではちょっと変です)

汚いおうちではなかったですが、やはりお風呂などは高齢の方もいましたし気になるところはありました。
寝るのも狭いから私は自分ちで寝たいと何度も言ってましたが…聞かないんです。

とまる側のマナーも考えて、あまりひどかったら外でとまるようにいうとか、実家から追い出して自立させます。

年がとか関係なく、気持ち(常識?)の問題ですから…


ちなみに彼はお母さんにほぼ家事をやってもらってるタイプでした。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます。
    多分弟たちも泊まらせたいのか
    お金がもったいないから
    実家に泊まらせてると思います。
    やっぱり気は使いますよね💦
    しかも弟二人の、彼女が泊まる日が
    被ることも多々あって💦

    しかも前も年末に泊まりきたりして
    義実家は掃除やらなんやら忙しいのに
    平然と泊まってたらしいです😢

    • 7月28日
ママリ

実家へわざわざ週一や週2でお泊まり凄いですね💦💦
お嫁さんでもなければただの彼女、、
毎週何かしらおもてなししなきゃと思うと結婚前から憂鬱ですね💧
ご両親も嫌ならハッキリ自立するよう伝えたりもう少しお泊まりの頻度を減らしてもらったりするといいのに😅

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます。

    私はできないのですごいな~と
    思います。

    そうなんですよ。
    社会人で年も20代半ばですし
    そんなに一緒にいたいなら
    同棲すりゃいいのにて
    思うんですよね。

    義両親たちもこっちには愚痴るのに
    本人にはなにも言わないし
    こっちが嫌な気持ちになるんですよ💦😢

    • 7月28日
ぼー

その人の価値観だと思いますが
彼女さんとご両親の関係が円満なら問題ないと思います。しかし、ご両親が不満に思ってるなら、あまり良くないのではないかと思います😅
私的にはそんな頻度で泊まりに行くこと自体考えられませんが💦気を使うし、使わせちゃうし🙄
デートも外行こうよ、てなっちゃいます🤣
実家とか重たい🤣

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます。
    義両親たちはいい気持ちではないので
    多分私たちに愚痴ってくるんですよね。
    けど本人とか弟にはなにも言わないので
    こっちが気疲れというか
    振り回されてるというか
    こっちにはそんな愚痴って
    本人たちにはいい顔してるので
    めんどくさってなっちゃって💦

    • 7月28日
mOe。

人それぞれじゃないですかね?
普通が分かりませんが...💦

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます。
    人それぞれ感じかたは違いますよね。

    • 7月28日