※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+10kg増。妊娠糖尿疑いで再検査。桑茶やラカントで砂糖代用。YouTubeでトレーニングやウォーキング。食事見直しは大変。

いま妊娠8ヶ月の方いらっしゃいますか🤰🏻❤️
どのくらい体重増加してますか❓

ちなみにわたしは現時点で+10kgです、、😅😅
妊娠糖尿にひっかかり(140ボーダーで147)今週再検査です😓😓
桑茶、ラカントをオススメされ飲み物、お砂糖はそれにかえました✨
あとは妊婦でもできるトレーニングをYouTubeみながらやったり、たまに1時間ほどのウォーキングしてます🏃‍♀️🏃‍♀️
あとは食事の見直ししかないですが、それが一番しんどいです、、😭😭😭

コメント

あん

8ヶ月半ばでプラス7キロです~😂
食事制限つらいですよね😭

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます❤️
    もともと太りやすいので、体重の増え方に焦ってます、、😅😅食事制限されてますか❓

• 7月28日
  • あん

あん

糖質や油など栄養があまりなくエネルギーにしかならないものは制限したりしますがタンパク質やビタミン類はしっかりとってますよ~🥰
    この間4日で1.7キロくらい増えて驚いたのですが、浮腫だったようでプルーンやバナナ豆乳などカリウム取るようにしたら戻りました😊結構体の水分量で変わるものですね😭

• 7月28日
  • あーちゃま

あーちゃま

やはり糖質と油よくないですよね😭😭毎日のことなのでそれらを考えて献立組むのも大変ですよね😣😣
    妊娠中って浮腫みやすいっていいますよね😰自分も急増したので、脂肪ばかりでなく浮腫みであってほしいです😭🙏🏻✨

• 7月28日
tarako

私も8ヶ月です🙌✨
今+4.5kgです💡私もギリギリ超えて妊婦糖尿病引っかかりました😂

食事療法で数値も落ち着いてます🙂運動は特にしてません😂散歩くらいです😵

• あーちゃま

あーちゃま

+4.5なんてすごいです!それでも糖尿引っかかってしまうんですね😭😭💦
    妊婦だとできる運動も限られてるのでお散歩とかくらいですよね😓😓

• 7月28日
  • tarako

tarako

色々気にかけてます😂妊婦糖尿病と診断されてからは増えてません✊✨普段の健診では何も引っかからず、糖負荷検査受けて引っかかりました💦(妊婦は全員受ける病院なんです)2ヶ月ないですし出産まで頑張りましょうね😭🙌

• 7月28日
  • あーちゃま

あーちゃま

さすがです👏🏻❤️食べることが楽しみとか言ってる場合じゃないですよね、、お腹の赤ちゃんのためにも自分のためにも、あと2ヶ月なので見直していきたいと思います😭✨✨

• 7月28日
みゆ

8ヶ月です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
プラス9キロです😂
家にいる時は本当に食事制限が何より辛くて…ストレス爆発しそうになってました😭
今切迫で入院3週間目なんですが、病院食食べだしてから全く増えてません🤤
むしろ1キロ痩せました🤔

• あーちゃま

あーちゃま

ほんとにそれあります!家にいると食事制限つらいです😭😭💦
    入院なんて大変ですね😭
    やはり妊娠中の食事って体重管理する上で大事なんですね🥺✨✨

• 7月28日
うる

元の体重からはプラマイゼロです🙆‍♀️
つわりでじわじわ2キロくらい減ったので、そこからだと+2キロですね😳
つわりが長引いた&仕事してるので間食をあまり食べてないおかげかもしれないです😂

• あーちゃま

あーちゃま

プラマイゼロですか⁉️😳😳
    お仕事しているとムダな摂取控えられますよね😊✨わたしは自営で家にいるので初期から順調に増加してしまいました、、😓😓

• 7月28日
  • うる

うる

家にいるとついつい食べちゃいますよね😭
    私もそろそろ産休入るので、そこから一気に増えそうです😂

• 7月28日
  • あーちゃま

あーちゃま

家って誘惑多くてダメですね、、😅😅
    誘惑から逃れるためと運動かねてウォーキング少し長めにしてますが、暑くてたまにしかできめなかっまのでできるだけ毎日やるように頑張ります😭😭✨

• 7月28日
mayu

8ヶ月です😊
今のところ+3.5キロです!来週血糖検査があり、怖いです💦

• あーちゃま

あーちゃま

+3.5はすごいですね👏🏻✨
    血糖って体重の増加に関係ないみたいなので、結果出るまでドキドキですよね😅😅

• 7月28日
まねに

私は検査結果待ちです。。いま7キロ増くらいです。いままでは許容範囲と言われてきましたが この間の2週間で1.5キロ近く増えてましたー😂😂そんなに食べてるつもりないし食べることしか楽しみがないのにー😂💦💦💦

• あーちゃま

あーちゃま

わたしも今までは許容範囲でしたが、ここ1週間でいっきにガツンと増えてしまいまさした、、😅😅💦
    動きが制限される中、食べることが楽しみなのに辛いです😢😢
    結果、正常範囲だといいですね🙏🏻✨✨

• 7月28日
U子

➕4キロ〜5キロを行ったり来たりしてます🤣💦

うちは糖尿の検査、そんな詳しくするのかは謎ですが💦
甲状腺の持病があるので、定期的に採血はしてます!!
それで異常がないから何も言われないのかなぁー💦⁉️
よくわからないですが、実父が糖尿なので気にしてます😖💦💦

30分〜1時間くらいウォーキングすることと、食事は夜は少なめで炭水化物抜いてます💪✨
朝昼は好きなもの食べますが🤣✨

あとは便秘にならないようにしてます🙆‍♀️❤️

• あーちゃま

あーちゃま

+4〜5kgなら正常範囲ですよね🥺✨✨
    私も父親が糖尿なのですが、1人目が引っかからなかったので、大して気にしてませんでした、、😓😓💦
    食事、運動大事ですよね🤔✨午前中ってけっこう食欲我慢できるのですが、夜って我慢辛いです、、一番食べる必要ない時間帯のくせに😭😭

• 7月28日